言霊あつめ・良い気を羽生くんに送りたい | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)

10日(木)のフリーへ向けて、羽生くんに良い言霊をお送りしたいです。


羽生くんは『言霊』を信じている方だから照れ


トップバッターは、何と言っても、


【清塚信也さん】
今朝、『春よこい』♪で心温まる音楽のエールを発信してくださいました。

そして、SPの演技後にもメッセージを発信してくださいました。

『芸術作品』&『最高傑作』とまで仰ってくださる!最上級のエールですね。 

美しい調べ、最高の癒しです照れ


【プルシェンコさん】 
ご自身のInstagramを通じて発信してくださいました。

「君は羽生結弦なのだから!」…プルシェンコさんの羽生くんへの絶対の信頼感が溢れるお言葉です。🙏


【都築章一郎先生】

「本人は失敗したと思っていないでしょう。割り切っているはず」

(冒頭のミスは)氷に穴が開いていて、本当に不幸でした。どうしようもなかったと思います。

ミスが出ると動揺し、音をはずしたまま演技してしまう選手は珍しくありません。でも、羽生は冒頭のジャンプの後、焦りを見せませんでした。

SP9515点。よく点数が出たと思います。それは、音の表現をはじめ演技の「質」がいいからです。

連続ジャンプの二つ目のジャンプは両手を上げて跳び、しかも、なめらかに着氷しました。それぞれのジャンプも自分のタイミングで踏み切るのではなく、音に合わせて跳んでいます。スピンやステップも、ピアノ曲の音をはずさずに表現できていたのが素晴らしかった。音と合わせるテクニックは一番ありました。」

「今、彼に言葉をかけるなら、『自分が信じたままに動くこと。迷わずに。信念を持ってやりきりなさい』と伝えたいです」


「本物は美しく強い」と仰ってくださった都築先生、ありがとうございます🙏


【織田信成さん】

↓ずん様、感謝してお借りします🙇‍♀️

「(氷と)最終的に無理矢理友達になって帰る」なんてユニークで素敵な励ましでしょうか。爆笑


【矢口亨さん】

いつも、写真で励まして下さるカメラマンドキドキ




北京五輪開催前にも沢山のエールが寄せられていました。


【野村萬斎さん】

「…「彼は『天と地と』を、日本人とか和には収まらない、もっと全世界的なスケール感を持って演じているのではないでしょうか。その中で、自らが見つめ続けて来た芯に持っているものに、今、向かっているんだろうなという気がします。」

「….今回もきっと彼は魅せてくれると期待しています。」

(『Number1045号』から)

萬斎さんは、いつも、こんなにも奥深い世界があることを教え示してくださいます。🙏


【矢野桂一さん】

羽生くんのプログラムの音源制作や編集を担当してくださっている音響技術師の方です。

「今季の2つのプログラムは、羽生選手の違う魅力を感じられます。ショートは音楽に演技が溶け込んだ音楽作品として、フリーは力を抜いた自然な和のテンポのなかで、大技さえ音楽に溶け込ませる姿を見せてくれます。やはり彼が徹底的に音源を聞きこむことを長年続けてきたからこその、羽生結弦の世界観があるのだと思います。オリンピックでは怪我なく、力を出し切ってくれることを心から願っています。」

(『Number1045号』から)

矢野さんのご協力&ご尽力があればこそ、羽生くんは「芸術と技術の融合」を追及できるのですね。🙏


【山口善紀さん】

北海道厚真町のハスカップ農場主。2019年の24時間テレビ以来のご縁がある方です。

「羽生選手は、挑むという行為を通して、多くの人に希望や勇気を与えていると思います。それが叶った時に、やっぱり頑張ることって大切なんだと皆が思うことができる。

羽生選手が頑張っている、だから自分も頑張らなきゃなって。あきらめない気持ち、頑張ろうという気持ちですよ。僕も頑張ることでいろんな人に共鳴していただいて、それで世の中がよくなっていけばいいなって。」

(フィギュアスケートマガジンから)

「頑張る力になる」そのお言葉こそが、羽生くんの『原動力』です。🙏



お言葉や音楽や写真、その他諸々が、全て、羽生くんを癒す力となっていることを、祈ります🙏



言霊ですから、ご本人の言葉も大事ですね。


「もう何も怖くないので」頼もしいお言葉です!

腹をくくった羽生結弦は強い!と思います。

↓ゆづ★マミ様、感謝してお借りします🙇‍♀️


「できる!できる!できる!」


私も変わらず全力応援するのみです!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ




9日(水)の公式練習の予定です。

↓宙様、感謝してお借りします🙇‍♀️



10日(木)の滑走順は17番。

滑走時刻は、13時14分。


羽生くんのフリーのオーダーです。もちろん、冒頭、4A挑戦です。ᕦ(ò_óˇ)ᕤ






羽生くんが心身ともに万全のコンディションで演技に臨めますよう。

この五輪の地で夢が叶いますよう。

心からお祈りいたします🙏


画像やTwitterや記事や動画は感謝してお借りしました。


↓あっちゃん様、全く同感です!感謝してお借りします。🙇‍♀️



ポチして頂けると嬉しいです。