最新羽生くん!/ハビの胸熱エール③「4回転半は可能だ」 | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)

【追記です】

本日午後6時、羽生くんご本人からのメッセージが届きました❣️


「みなさんこんにちは、羽生結弦です。いつも応援ほんとにありがとうございます。北京オリンピックではもちろん4Aも含めて、絶対に勝ちを取りにいきたいなと思っています。それにはみなさんの応援の力が、絶対に必要だと思っています。ぜひぜひ応援してください。これからもよろしくお願いします。頑張ります、よろしくお願いしま~す」

「頑張ります!」


「3(さん)っ‼️」

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑ラブラブラブラブラブラブ

茶目っ気もたっぷり❣️

最新の白壁通信ですね。

もちろん、全力応援いたします❣️ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

お元気そうで何よりです。照れ


(サイン入力する時) 羽生くん近すぎ!近すぎ! (もっと寄って〜❣️爆笑)

あ、「ウィングス」着けてますね

(お揃い、嬉しやラブラブ)

↓天と地とさっと様、私も同様です。感謝してお借りします🙇‍♀️

可愛い過ぎて、永遠に眺めていられそうです爆笑


早速、記事にもなっています。皆、羽生結弦最新情報に沸き立っていますラブラブラブラブラブラブ




本日、2本目の記事です。

五輪直前の情報の奔流に呑まれそうな気分です。


本日のスポニチのご紹介です。


本日、1本目の記事では、2018年のハビエルくんのメッセージについて、語りました。

今度は、今、現在のハビエルからのエールです。

スポニチの記事から、一部分だけ、抜粋させていただきます。


 <羽生結弦を語ろう(1)>盟友ハビ「彼はまるで闘牛士」4回転半は「可能だ」



ユヅルは素晴らしい才能に満ちた選手。それだけではなく、日々の練習で努力をし続けていて、強い個性を持っている。とても表現力の豊かな選手で、人々がそのように彼を見てくれることを私は望んでいる。しかし、彼をどのような選手かと表す言葉に最もふさわしいのは、勝つことを好む「Ganador」(勝利者)。まるで「Luchador」(戦士)「Guerrero」(闘士)。そう!「Torero」(闘牛士)のようだよ。

(中略)

 ユヅルが挑む4回転半は「可能だ」と思う。数年前にユヅルに4回転半が可能か聞かれたら「分からない」と答えたと思う。でもユヅルのビデオを見た今は、ユヅルは練習を積み重ねてほぼ完璧に跳んでいるようなので「可能だ」と言える。もし成功したら、世界で初めて4回転半を跳ぶ選手となり、それが「可能だ」と思うが、北京五輪で成功するかどうかは分からない。みんなで見守りたいね。


 金メダルを獲るためには、世界で一番素晴らしい選手の一人であるという自信を持つこと。そしてケガに気をつけながら良い練習を行い、本番に向けて良い準備を行うことだろう。北京五輪で勝つことは難しい。ネーサン・チェンを筆頭に、ユヅル以外の日本人選手も良い選手たちがいるし、強いライバルはたくさんいるからね。


 では、北京五輪でユヅルは何をすればいいか?応援メッセージにもなるけど、彼は素晴らしいプログラムを準備して、いつものように滑ればいい。これまでもそうだったように、彼のスケーティングはいつも見る者を魅了する。それがユヅルの武器になるはずだ。

(スポニチアネックスより)

他ならぬハビエルが「4回転アクセルは可能だ」と伝えてくれること、これは羽生くんへの何よりのエールとなるでしょう!爆笑

そして「彼のスケーティングはいつも見る者を魅了する」

最大の賛辞です❣️


きっと羽生家でも、今朝のスポニチを買っていらっしゃいますね照れ


記事では、そのほか、羽生くんの人柄やリンク外でのエピソードなど沢山語ってくれています。

是非、全文をご覧ください↓



ハビエルくんは、つい先日もTwitterで素敵なメッセージを発信してくれています、 


「夢を追いかけろ!決してあきらめるな!」

「いつだって小さなステップは大きなゴールに繋がっている」(拙訳)



​「ユヅルのフィギュアスケートはいつだって観る者を魅了する。それはもの凄いアドバンテージになると、僕は信じているよ!」(拙訳)


ハビエル、ありがとう❗️ありがとう‼️




北京五輪はいよいよ明日開幕!
羽生くんが出場する男子SPまで、あと5日。




この美しいリンクに羽生くんが降り立つ時が待ち遠しいです。照れラブラブ

羽生くんの「プログラム達」になんと似つかわしいリンクでしょうか照れ





今日も羽生くんを全力応援!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ


羽生くんが万全の状態で五輪に臨めますよう。

北京で夢が叶いますよう。

心からお祈りいたします🙏


画像やTwitterや記事や動画は感謝してお借りしました。



ポチして頂けると嬉しいです。