ハビの胸熱エール/続報ミーシンコーチ | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)

昨夜、ハビエル・フェルナンデスくんから熱いメッセージが発信されました。



「夢を追いかけろ!決してあきらめるな!」

「いつだって小さなステップは大きなゴールに繋がっている」(拙訳)


誰に、とは言っていないけど、北京五輪開催間際のこの時期のメッセージです。

どう見てもこれはハビエルくんから羽生くんへの熱いエールですよね!

「夢をあきらめるな!4回転アクセルをあきらめるな!」

きっと、羽生くんご本人にも届いたに違いないです。ありがとう、ハビ!爆笑ラブラブ


↑2019年カナダGP会場での再会ドキドキ

↑2018年平昌五輪のEX練習で音譜

↑2015年の世選でドキドキ

クリケットの絆は健在です爆笑ラブラブ

ハビが平昌後に引退を決意した時も、今の羽生くんと同じ27歳でした。きっとハビは羽生くんの「身体的に限界を感じる時があった」という言葉を深く理解していると思います。その上での、このエールです。ハビの深い愛を感じずにはいられません。




昨日の記事の続報です。

🇷🇺ミーシンコーチのリモート指導の件について、続報を追記しました。

何と、羽生くんは昨年4月の国別対抗戦の際に、出場🇷🇺選手に帯同していらしたミーシンコーチに、(通訳付きで)直接相談したそうです。↓


なるほど、この国別対抗戦のEX公式練習での4Aトライ、ミーシンコーチも会場でご覧になっていますね。↓画面右、ちょうど羽生くんの背後に見える方がミーシンさんです。スマホでこのトライを録画していらっしゃるご様子です。


この後、羽生くんはミーシンコーチに、感想&4A着氷へのアドバイスを求めたのだと思います。ちょうど日本開催の大会で、英露通訳の方もいらしたわけですから、好機でしたね。

とにかく、スケートに関してはどこまでも貪欲になれる羽生くんが素晴らしい!

スケートに全てを捧げる羽生くんの真摯さが、ライバル国のコーチの心をも動かしたということだと思います。おねがい

↓ウメドンさま、貴重な情報&ご翻訳をありがとうございます。感謝してお借りします🙇‍♀️

「天上界の住人」(「天国」は意味が変わりそうなのであせる)

「フィギュアスケート史上たぐいまれな唯一無二の存在」恋の矢

絶賛です❣️何という嬉しいことでしょうかラブ


なお、ミーシンコーチは、プルシェンコさんの現役時代のコーチで、ロシアの重鎮です。現在はミハイル・コリヤダ選手、エリザベータ・トゥクタミシュア選手ら正統なジャンプを跳ぶ有望なスケーターを育てていらっしゃいます。

ソチ五輪の個人戦の際には、「羽生にはフェノメノン(超自然的な不思議な力)がある。勝つのは羽生だ」と仰って下さいました。照れドキドキ


羽生くんが日頃から尊敬し、再会の際には常に礼を尽くして接していらっしゃる方です。

↓miyabiさま、感謝してお借りします🙇‍♀️



↓Sakuraさま、感謝してお借りします🙇‍♀️

↓Kaeru Kaeru様、感謝してお借りします🙇‍♀️

続々と、ミーシンさんの言葉が発掘されています。「羽生結弦を語り出したら止まらなくなる」ということでしょうか。照れ


ミーシンコーチの羽生評に関する過去記事です↓




北京五輪開幕まで、あと10日。

日本選手団の出発は31日(月)。

↓ノエルさま、貴重な情報をありがとうございます。感謝してお借りします🙇‍♀️


選手の皆さんがより安全でありますように。コロナの脅威から守られますように。心から祈っています🙏


北京会場の様子に関する過去記事↓





今日も羽生くんを全力応援!


羽生くんが思い通りの練習を積めますよう、そして北京で願いが叶いますよう、祈っています🙏


画像やTwitterや記事や動画は感謝してお借りしました。



ポチして頂けると嬉しいです。