今日は「金の日」/味の素が「チーム日本」をサポート! | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)


本日3本目の記事です。

今日は「金の日」❣️

↓miruruさま、感謝してお借りします🙇‍♀️



吉報です!

なんと味の素さんが、北京オリンピックで「チーム日本」の食事をサポートしてくださることが、本日、発表されました!




 

 味の素株式会社(社長:西井 孝明 本社:東京都中央区)は、北京2022冬季オリンピック(以下北京2022大会)に日本代表として参加する「TEAM JAPAN」に当社製品を提供し、“食”と“アミノ酸”を通じて大会時にベストコンディションを維持できるよう選手の栄養をサポートします。また、公益財団法人日本オリンピック委員会(会長:山下 泰裕、以下JOC)が設置する「JOC G-Road Station」(以下G-Road Station)に協力し、「TEAM JAPAN」へ食事を提供します。



素晴らしいニュースです!

羽生くんも北京五輪期間中、味の素さんの「勝ち飯」を提供していただける。こんな安心なことはないです。



北京五輪での提供メニュー例



餃子は、羽生くんの大好物です❣️照れ



栗原さん(右)、本当にありがとうございます。

正直、このコロナ禍で規制の厳しい北京五輪では帯同の許可は下りないだろうかと、半ば諦めていたところに、このニュースが飛び込んできました。本当に嬉しいです。

お言葉通り、羽生くんの競技生活に徹底的にお付き合いくださるのですね。

どうぞ、宜しくお願いします。m(_ _)m





2日前に、北京五輪のコロナ禍対策は、東京五輪より遥かに厳格だという記事が出ました。


選手村の様子を詳しく紹介する記事で、動画付きです↓


↓ffkumaさま、感謝してお借りしました🙇‍♀️



最先端技術は素晴らしいとは思うのですが、ロボットが作る料理をロボットが配膳する…聞いただけで、食欲が減退しそうなイメージがありました。あせる

ですので、味の素さんのサポート参入は、何よりの吉報です❣️






今日も羽生くんを全力応援!


羽生くんが思い通りの練習を積めますよう、そして北京で願いが叶いますよう、祈っています🙏


画像やTwitterや記事や動画は感謝してお借りしました。



ポチして頂けると嬉しいです。