ジスランコーチ健在/ミーシンさんのリモート指導! | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)

週末は仕事だったので、ようやく今朝、四大陸選手権の録画を観ることが叶いました、

日本選手陣の大活躍、素晴らしい!興奮しました!!

でも、私は羽生ファンだから、まずはこちらに反応してしまったのです。

クリケットのジスラン・ブリアンコーチ、健在でした!


↑ クリケット所属の🇨🇦ジョセフ・ファン選手のキスクラです。左がオーサーコーチ、右がジスラン・ブリアンコーチです。

昨日深夜に放送された「四大陸選手権男子フリー」の画面撮りです。

ジスランコーチのお元気そうな様子にホッとしました。

ジスランさんは、羽生くんが最も信頼するジャンプ専門コーチです。




ジスランさん、昨年ダイエットをされたのか、見違えるようにシェイプされて、その後全く情報無しでしたが、今だにリバウンドもなくダンディ体型を維持されているご様子、安心しました。
また、平昌五輪以前、ご家族の病気療養のため試合に帯同することが出来なかった時期がありましたから、それも気になっていました。
その辺のあれこれは、過去記事をご覧下さい。


あれこれの心配も、これで大丈夫。

四大陸に帯同できたのならば、北京五輪にも来ていただけますね。

🇺🇸ジェイソンや🇰🇷ジュンファンに、トレーシーさんやオーサーさんが五輪帯同コーチとして登録されているならば、羽生くんにはジスランさんです。

何故、現時点でコーチ登録が遅れているかは不明ですが、ジスランコーチならきっと羽生くんに帯同してくださる。これまでの羽生くんとジスランさんの絆を感じるあれこれ、(このコロナ禍の2年間を除き)ずっと羽生くんを支えていて下さった光景を思い出しつつ、そう信じずにはいられなくなるのです。


ジスランコーチ、北京五輪でも羽生くんの支えになって下さい!どうか宜しくお願いします🙏

↓Siennaさま、貴重な映像をありがとうございます。感謝してお借りします🙇‍♀️



【追記です】

コーチングについて、Twitterに新情報が発信されました。

↓ミッツ様、感謝してお借りします🙇‍♀️


Twitter内のFranさまの言葉は、

「それで、ミーシンが4Aについて"傑出したスケーター"にアドバイスをしていると言ったのは、……それはユヅ(羽生結弦)のことを言っていたの??」


「12月にミーシンはこんな風に言っていた。『私は、4回転アクセルを跳ぼうとしている、ある傑出したスケーターにアドバイスをしている。人体的資質の現在の発達レベルでは、私が生きているうちに、誰かが4回転アクセルを完全に成功させることはないと思う。』」(拙訳)

だって、↑はどう見たって羽生くんしかも、背景は仙台アイスリンク(『蒼い炎』の看板が見えます)。

リアルタイムで羽生くんが🇷🇺ミーシンコーチに通信してきたということかしら。リモートとはいえ、羽生結弦が🇷🇺ミーシンコーチの"指導"を受けたとなれば、これは大ニュースです。びっくり

続報が気になります。あせる

【追記です】

↓Sienoaさま、貴重な情報をありがとうございます🙇‍♀️

なんと、羽生くんは4月からミーシンコーチに直接相談していたのですね。(伴っていらしたロシア語通訳の方はきっと、親交の深い新村香さんですね)羽生くんの4Aへの真摯な思いが伝わってくるエピソードです。ミーシンさんも、スケートに純粋で真剣に教えを乞う生徒には、国籍に拘らずに熱心に指導を惜しまない、素晴らしい先生ですね。本当に、尊いことです🙏


アレクセイ・ミーシンコーチは、プルシェンコさんの元コーチです。ミーシンさんと羽生くんについて、過去記事もあります↓



四大陸男子については、これから書きます。


銀メダルを獲得しても「悔しい」と語る友野くんに感激しましたから!ウインク



北海道新聞のお知らせツイートです。

羽生くんの未発表の麗しい写真がいっぱい!↓



新しい羽生くん関連のテレビ情報です。

1月31日(月) テレビ東京

7:50〜8:00

「北京オリンピック ハイライト」

「2月4日に開会式を迎える北京オリンピック。中でも注目を集めるフィギュアスケートの羽生結弦と坂本花織を特集します!」

短い番組ですが、29日に結団式、31日に日本選手団が北京に向けて出発というスケジュールを考えれば、羽生くんの最新映像が流れる可能性も期待してしまいます。ウインク

↓じにー様、感謝してお借りします🙇‍♀️



今日も羽生くんを全力応援!


羽生くんが思い通りの練習を積めますよう、そして北京で願いが叶いますよう、祈っています🙏


画像やTwitterや記事や動画は感謝してお借りしました。



ポチして頂けると嬉しいです。