12/17深夜にNHK地上波再放送/MonkyMajikさんへのお花 | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)

本日、2本目の記事です。
NHK総合
12/18(日)午前1:03〜2:45
※扱い的には12/17(土)深夜


番組説明↓

​フィギュアスケート男子シングルでオリンピック連覇、絶対王者として揺るぎない地位を築いてきた羽生結弦。15歳でのシニアデビューから2019年の4回目の優勝まで。羽生はNHK杯とともに歩み、世界の頂点へと駆け上がった。羽生自身が「特別な大会」と語るNHK杯のショート、フリー全ての演技をノーカットで振り返る。2020年3月放送の特番に羽生の近況と最新インタビューを加えた「リメイク版」としてお届けする。


「最新インタビューも加えたリメイク版」


わざわざ、NHK広報アカウントで、このようなお知らせを発信するならば、本当に未公開の最新インタビューを収録しているのかもしれないと解釈したくなります。

しかも、これまでの放送はBSでしたが、今回は深夜とは言え、待望の地上波放送なのです。

とりあえず、まだ間に合いますので、録画予約をしておくに越したことはないと思います。🙏




※同番組はこれまで数えきれないくらい再放送されています。↓


↓片翼の天使さま、感謝してお借りします🙇‍♀️

↓ありまさ様、感謝してお借りします🙇‍♀️

↓惑星ぴょん落ち様、感謝してお借りします🙇‍♀️

↓furan様、感謝してお借りします🙇‍♀️


もっぱら、BS放送でした。





12/18(日)は、テレビ東京の「みんなのスポーツ」にも「羽生結弦」の名前が出ています。

16:30〜17:15「みんなのスポーツ特別編 スポーツ総まとめ!」

↓miruruさま、感謝してお借りします🙇‍♀️

羽生くんの成分の程は不明ですが、念のため、録画予約をお勧めします。🙏

テレ東「みんなのスポーツ」は8月にも羽生くんのインタビューをノーカットでYouTube配信してくださったり、それなりに羽生くんサイドに配慮してくださるテレビ局さんだと思いますので、やはり期待してしまいます。ウインク




話題変わって、

今日、羽生くんがMONKY MAJIKさんに贈られたスタンド花が、Twitterで紹介されていました。


↓長岡健市さま、感謝してお借りします🙇‍♀️

↓ふここ様、感謝してお借りします🙇‍♀️



これは、まさにあの『プロローグ』の『change』のイメージですね。

照れラブラブ

(撮影:矢口亨さん)


「change」はMONKY MAJIKさんの楽曲ですから、祝花には今回の『プロローグ』で楽曲を使わせていただいたことの御礼の意味も込められているのでしょうね。いつも感謝の心を忘れない羽生くん、本当に律儀なお人です。ドキドキ


🌸「チェンジ」が恋しくなりました。プロローグ公式動画です。↓

《横浜ぴあアリーナMM・1日目》

《横浜同・2日目》

余談ですが、

「チェンジ」の右手の赤い手袋は、横浜初日だけのお目見えでしたね。情熱的で素敵だと思うのに、2日目以降はずっと黒手袋でした。果たしてその理由は何かな?…とっても気になっています。チュー

《1日目》


《2日目》


🌸12/17(土)仙台GIGS、MONKY MAJIK「クリスマスライブ」です。


羽生くんは、スガシカオさんや、清塚信也さん、宮川大聖くんの仙台ライブの初日にも、それぞれ見事な祝花を贈られていましたね。ウインク


相手を喜ばせようと、自分に出来る精一杯の手を尽くす人って、素敵です。また、それぞれに趣向を凝らした花々を拝見していると、羽生くんはロマンチストだなぁと感じます。

↓黎明さま、感謝してお借りします🙇‍♀️



次は、どなたへのどんなお花が登場するのか、想像するのが楽しみになりますね。

例えば、ユーミンにお花を贈るとしたら、やはり「春よ、こい」をイメージした花束になるのでしょうか。照れラブラブ

Twitterで見つけた素敵なイメージ🌸🌸🌸ドキドキ

↓わか様、感謝してお借りします🙇‍♀️

羽生くんは開催中の『ユーミンミュージアム』の「春よこい♪」の解説ナビゲーター様ですしウインク



 12月17日は「飛行機の日」。1903年のこの日、ライト兄弟が自作飛行機で人類初の有人動力飛行に成功したことに因んでいるそうです。

↓miruruさま、感謝してお借りします🙇‍♀️




今日も羽生くんを全力応援!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ「」」


羽生くんが痛みなく滑れていますように!

羽生くんが笑ってくださっていますように!

羽生くんの幸せを心から願い、祈ります🙏



画像やTwitterや記事や動画は感謝してお借りしました。


ポチして頂けますと有り難いです