【動画あり】最新!28歳のパリ散‼︎/オーサー氏誕生日/2019カナダGP・EXパリ散 | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)




最新(12/18朝)の羽生くんの画像が届きました❣️




羽生くんから出場スケーターへの言葉



「おはようございます。
久々に緊張しました。
本当にみなさん、今から試合だと思いますけど、緊張することは何一つ悪いことはなくて、僕なんか、今、久しぶりに『今日はオリンピックかな』って思うくらいすごく緊張しました。」


「…皆んなと同じにしなきゃとか、ノーミスしなきゃとか、いろんな『しなきゃ』があると思います。でも、そんなのは全然なくって。

確かに、優勝したい、ノーミスしたい、先生やお父さん、お母さんとか、おじいちゃん、おばあちゃん、そういう人たちに喜んでもらいたいなって、ほめてもらいたいなってすごく思うと思います。


けど、みんながこれまで練習してきたことは絶対になくなりません。」

「僕もここで4歳のときから練習して、一時期ここから離れてしまったときもありますけど、ここでずっと練習してきたことは絶対になくなっていません。
小さいとき、ここでシングルアクセルを練習したことも、シングルループを何回もやったことも、何一つなくなっていません。」


「だから、今日は自信を持って!
緊張するかもしれないけど、緊張したら緊張したで、その次また強くなれるから。


「これからもどうか頑張ってください。
とにかく、今日まず一日、頑張ろう。
僕も頑張るから、一緒に頑張っていきましょう。
ありがとうございました。」


↓こちらからお借りしたものを加筆修正させていただきました



この会場は、羽生くんのホームリンク、「アイスリンク仙台」です。

羽生くんの出演は、「サプライズ」とアナウンスされたそうです。皆さん、さぞや驚き喜ばれたことでしょうね。爆笑



羽生くん、朝からお疲れ様でした。🙏

6分間練習もなく、リンクに入るなり、衆人環視の中いきなり演技しなきゃいけない、それも五輪プログラムを…そりゃもう緊張MAXでしょう。それをきっちりノーミスでまとめる羽生くん、さすがです❣️

28歳の成熟したパリ散…さぞや素晴らしい光景だったことでしょうね。

生で観られた方々が心底羨ましいですラブラブラブ


東京ドーム公演『GIFT』の準備で目が回る程忙しい時期でしょうに、まさに神出鬼没の「サプライズ」でしたね。

↓後藤さん、ありがとうございます🙏

「風のように現れ、

風のように去っていった」

まるっきりヒーローじゃないですか!ラブドキドキ

今日の全国のニュースにも来るかしら?

約3分間、何としてもフル映像で観たいものですね。🙏



🌸追記です🌸

仙台放送さんのYouTube動画(ニュース映像)です。一部分だけですが、羽生くんの演技映像も流れます。

【tbc東北放送】

tbc東北放送さんは、演技部分がもう少し長めです。


【河北新報】

なんと!演技のフル動画を上げてくださいました。🙏ラブラブ

「演技、激励、フルバージョンでお届け」


サプライズ登場のため、居合わせた記者の方が急遽スマホで撮影された映像かもしれません。当初の黒枠を外して再公開して下さり、ありがとうございます。嬉しいです。🙇‍♀️



↓河北新報さんの記事はこちら。


(河北新報さんの記事より)

郡和子・仙台市長のコメント
「全然聞いていなかったので、羽生さんの演技に感激した。偉大な郷土の先輩を間近で見て、選手にとって、とても励みになったと思う」



ねこまさむねくんもお知らせありがとうございます🙏


それにしても、プロになるって本当に素敵なことです。

依頼されれば東京ドームでも、このように地元の小競技会でも滑ってくださる。羽生くんは仕事を大小で選ぶ方ではないから、こんな嬉しいサプライズは今後も起こり得そうです。 

仙台の方々、羨まし過ぎです。


🌸追記その2🌸

ニュースにも来ました。

↓miruruさま、感謝してお借りします🙇‍♀️

【フジテレビ】



【朝日新聞】


その場に偶然居合わせた記者さんが、反射的に記録を残してくださった⁉️

サプライズですから、半ばパニックだったことでしょう。武井さん、本当に、ありがとうございました🙇‍♀️


🌸追記その3🌸

子供達へのメッセージのあと、先生達への御礼の言葉を仰っていたのですが、動画ではよく聞き取れませんでした。

Twitterに書き起こしをあげてくださる方がいらしたので、ご紹介させていただきます。

↓miyabiさま、感謝してお借りします🙇‍♀️


いつも感謝の心を忘れない羽生くん、本当に心映えの美しい方です。

「先生方に教わってきた事、プログラムたち、全部全部、僕の宝物です」

阿部奈々美先生や山田真美先生、本当に感激されたことでしょう。

「感謝を素直に伝えること」これも子供達にとって素晴らしい教えになったと思います。 





それにしても、

パリ散のフル演技は、2019年のカナダGPのエキシビション以来ではないでしょうか。


言わずと知れた『パリの散歩道』はソチ五輪のSP、先の『プロローグ』5公演でも毎回必ずアンコールで滑ってくださった大切な演目です。でもアンコールですから、いずれも終盤のステップのみの披露でした。


『パリの散歩道』2019年のフル演技です↓
↓動画主さま、感謝してお借りします🙇‍♀️

↑エキシビ・フィナーレでの超低空ハイドロドキドキ

↓エキシビション練習風景も見所満載でしたラブラブ

まるでバンビちゃんのようラブラブ

↓開始5分ごろから羽生くんの映像がいっぱい

↓動画主さま、感謝してお借りします🙇‍♀️

↑このワチャワチャ振りが今では懐かしいです。

もちろん単独公演の充実ぶりも言葉に出来ないほど素晴らしいのですけれど。






田中さん、能登さん、若杉さん、お疲れ様でした🙏。

でもこの御三方、今日は、「羽生くんの『パリ散』撮りたかった〜!」とぼやき合戦していらっしゃるような気がしてなりません。

羽生くんの神出鬼没ぶりは、時に罪ですね。口笛






今日、12月18日は、ブライアン・オーサーコーチの誕生日だそうです。

↓miruruさま、感謝してお借りします🙇‍♀️


平昌五輪シーズンのオーサーさんのこの言葉は名言でした。照れラブラブ

この時、クリケットの皆さんはマスコミから羽生くんを守り切ってくださいました。

ご恩は決して忘れません🙇‍♀️


オーサーさん、お誕生日おめでとうございます🙏🎉



今日も羽生くんを全力応援!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ「」」


羽生くんが痛みなく滑れていますように!

羽生くんが笑ってくださっていますように!

羽生くんの幸せを心から願い、祈ります🙏



画像やTwitterや記事や動画は感謝してお借りしました。


ポチして頂けますと有り難いです