最新メッセ・光のページェント/18日みんスポ/「羽生フィーバーはまだ序章」東スポ | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)


羽生くんがプロになってからというものの、彼の話題がでない日はないというぐらい潤っています。情報のスピーチは早く、気がつけば、アッという間に周回遅れになってしまうくらいです。

昨日、羽生くんが地元仙台の「光のページェント」企画に寄せて送られたメッセージ動画が公開されました。


khb東日本放送さんのInstagramより↓



「2022仙台光のページェントが今年も開催されます。そして2022年は、3年ぶりにスケートリンクが勾当台公園市民広場に設置されます。12月9日から25日まで開催されますので、スターライトリンクで屋外でのスケートの解放感、そして光のページェントを是非、お楽しみ下さい」


🌸ちなみに、羽生くん自身も2008年にこの特設リンクで演技を披露したことがあるそうです。

SP『ミッション・インポッシブル2』ですね照れ

↓Sarah SSさま、感謝してお借りします🙇‍♀️

さすがに、今の「羽生結弦」が滑りに行ったら大パニックになることでしょうが…でも屋外リンクって魅力的ですよね。本当は羽生くんも懐かしのリンクで滑ってみたいのではないかしら。


↓仙台「光のページェント」のメイン風景。見事!の一言です❣️ラブ


例年ならば、この時期はGPFから全日本までのピリピリした期間。Xマス・ページェントを楽しむ余裕など無かった頃でしょう。

でも、今年は、羽生くんがプロになったからこそ、仙台市もプロスケーター羽生結弦選手に、正式にメッセージを依頼できたのですね。

こんな点でも「プロ転向、バンザイ!」と感じます。\(^o^)/


仙台の方々が羨ましいです。

「仙台には羽生結弦がいるんだぜ!」って、世界中に自慢できますよ。

羽生くんは、世界に誇れる「仙台の"若様"」ですね。

何ったって、

宮城【やんごとなき御方の城】

仙台【神様の住まう所】

羽生結弦【天使の羽根が落ち琴の弦になって音楽を奏で、世に生命力をもたらす】ですもの❣️


↓sakuraさま、感謝してお借りします🙇‍♀️


それにしても、

あの素晴らしかった『プロローグ』、そして、『GIFT』の発表etc. この激動すぎた月初を経て、今、「アイスリンク仙台」に居る羽生くんを見るとその変わらぬ姿にホッと安堵を覚えます。




どんなに人気者になっても、やはり原点であるリンクが一番、羽生くんにしっくりくるのですね。

昼間、このリンクで練習している数多の後輩スケーター達にとっても素晴らしい励みとなっている事でしょう。照れ


でも、確かにいらっしゃるのに、昼間は滅多にその姿を見せることはない存在…ちょっと、「オペラ座の怪人」ならぬ"アイスリンク仙台の麗人"みたいね、なんて想像してしまいましたよ。爆笑ラブラブ

 




羽生くんの年末のテレビ情報の追加です。

テレビ東京

12月18日16:30〜17:15

「みんなのスポーツ」


昨日のフカボリ

↓miruruさま、感謝してお借りします🙇‍♀️




東京スポーツさんの良記事です。

羽生くんの『プロローグ八戸』がもたらした素晴らしい経済効果について、丁寧に取材してくださっています。

↓最後の部分だけご紹介させていただきます




「(12月)5日のアイスショー後には、『自分1人でやるショー自体が、みなさんに受け入れていただけるかという不安の中でのプロのスタートだった』と複雑な胸の内を明かしていた羽生。だが、その心配は杞憂に終わった。改めて羽生の存在感の大きさを目の当たりした取材となった。

 今後は東京ドームでスケーター史上初となる単独アイスショー『GIFT』を来年226日に開催。大手イベント会社の関係者も『1人で公演を行うのはすごいと思う。ほとんど記憶にないし、スポーツではなおさら記憶にないですね』と舌を巻くビックイベントでは、果たしてどんな〝フィーバー〟が起きるのか。東スポらしく、多角的な視点で取材させていただきます。」

(東スポ・中西崇太記者)

↑の写真、なんと壮大な光景でしょうか❣️「ぴあアリーナMM」7,900人収容の会場が、羽生結弦たった一人で超満員です❗️

東スポさま、素晴らしい記事をありがとうございます。『GIFT』の"多角的な"取材記事も楽しみにしています🙏




今日も羽生くんを全力応援!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ「」」


羽生くんが痛みなく滑れていますように!

羽生くんが笑ってくださっていますように!

羽生くんの幸せを心から願い、祈ります🙏



画像やTwitterや記事や動画は感謝してお借りしました。


ポチして頂けますと有り難いです