三原舞依選手GPF優勝!/羽生くんプリントラテ/仙台ポスター&写真展は13日まで | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)

本日、2本目の記事です。

三原舞依ちゃん、

GPF優勝、おめでとう🎉



羽生くん同様に、舞依ちゃんの競技人生にも次から次へと試練が襲いかかって、でも、どんな時も腐らず諦めず、「フィギュアスケートが好きだー」という気持ちを体現してくれる彼女のスケートが大好きです。
思い返せば、平昌五輪の枠取りがかかった2017年の世界フィギュア。怪我で欠場した宮原さんの代わりに舞依ちゃんは世選に初出場し、見事に5位入賞!五輪枠取りに立派に貢献したのです。なのに、あと一歩のところで、平昌、北京と2大会続けて五輪落選。それでも微笑みを絶やさず滑り続ける、彼女のような選手の努力こそ報われて欲しいと、ずっと願ってきました。

舞依ちゃん、本当におめでとうございます。
貴女のこれからに幸多かれと祈ります🙏

GIF繋がりで。
2016年GPFの羽生くんインタビュー。
↓miruruさま、感謝してお借りします🙇‍♀️




話題変わって。
「羽生くんのプリントラテ」がTwitterに投稿されていました。そのあまりの精巧さにびっくりです。びっくり

↓りほ様、感謝してお借りします🙇‍♀️


え?え??これ飲み物⁉️

「アートプリント」とはいえ、テクノロジーの凄さに、ただただ唖然茫然ですねあせる


なんでも、レジの所にLINEのQRコードがあって、友達登録をして好きな画像を送って、プリントラテを作成してもらうのだそうです。
私の住んでいる所の駅前にも2軒プリントラテを売りにしているカフェがあって、休日にはお洒落な服装の子達が行列を作っているのですが、…ここまでの出来栄えは想像していなかった。
確かに、これはとても飲めそうにないです。
もし私なら、ラテに降臨された羽生くんに感激して、延々と睨めっこしていそうです。
テクノロジーって、こんな幸せな活用法もあるんですね。
私も、今度、勇気を出して駅前カフェに行ってみようかな。照れ




仙台で開催されている「 YUZURUⅢ写真展」と地下鉄ポスター展示は、いよいよ明後日12/13(火)が最終日です。





仙台駅近くの展示会場は、まさにパラダイスですね❣️


更には、地下鉄27駅で33ヶ所のポスターを見つけて廻るという「クエスト」も素晴らしい。





↓たえ様、感謝してお借りします🙇‍♀️


(たえ様のTwitterより)


★前回の地下鉄ポスターの画像も掲載されています。↓


更には、ただ今、仙台の街は「光のページェント」開催中❣️(12/25(日)まで)

まさに、仙台は"神様の住まう所"ラブラブラブラブ




仙台の街のクリスマス、本当に美しいです。ラブラブ

こうして、地元の方々が画像や映像をお届けくださるのは、本当に有り難いです、🙏

私も現地に行きたくて堪らないけれど、『プロローグ八戸』の為の休暇をもらったツケが来ています。(結局ギリギリまで粘ってもチケットゲットは成功せず、ライブビューイングのみでしたけどあせる)
他にも、忙しい主婦の身ではなかなかこの師走に遠出できない方も多いでしょう。
せめて、画像でお楽しみいただけたらと思い、ご紹介させて頂きました。

せんだいタウン情報S-stayleさま、ありがとうございます😭
「S-style2023年1月号」では、今回の地下鉄ポスター全27種コンプリート企画を掲載(全6ページ)してくださるとのこと、楽しみにしています🙏

余談ですが、

私の密やかな願いは、羽生くんの雑誌の表紙展を観てみたいなぁという事。

↓なないち様、感謝してお借りします🙇‍♀️

「KISS&CRY」





「AERA」



「フィギュアスケートマガジン」

「アイスジュエルズ」


「anan」

(なないち様のTwitterより)

「フィギュアスケーターズ」


色々、北京五輪シーズン以降〜

(クモモ様のTwitterより)

それはもう、おびただしい数です。

しかも、そのどれもが印象的で、どれもが麗しい❣️

妄想ですが、もしこれらが一堂に会したら…それはそれは壮麗なことでしょう。ラブラブラブ


今日のTVの和田アキ子さんのお言葉を借りるならば、

「羽生選手はどこを切り取っても絵になり、華がある」


しかも、更に凄いのは、近年発行されている羽生くん表紙の本の、そのほとんどがベストセラーになっている点です。

羽生くんは、出版界の救世主的存在でもありますね。ウインク




今日、12/11は「胃腸の日」だそうです。





味の素さま、栗原さん、いつも羽生くんの健康を守ってくださり、ありがとうございます🙏ラブラブ




今日も羽生くんを全力応援!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ「」」


羽生くんが痛みなく滑れていますように!

羽生くんが笑ってくださっていますように!

羽生くんの幸せを心から願い、祈ります🙏



画像やTwitterや記事や動画は感謝してお借りしました。


ポチして頂けますと有り難いです