みやびやかなひと刻【第九夜】10/11配信/羽生先輩に感謝の種まき | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)

このところ情報があまりに多く、お伝えしたいことを取りこぼしがちです。あせる
何とか周回遅れになる前に取り上げて、ご紹介させていただきます。🙏

10/4に雪肌精さんからお知らせがありました。

みやびやかなひと刻【第九夜】

10月11日(火)18:00〜

テーマは「新たな可能性」


2シーズンが始まって3回目です。
扉写真を見て感じるのは、1シーズンと比べて若干ですが、男性的なイメージを押し出しているなということ。
年相応「27歳の男子の顔」を映し取っても、「羽生結弦」はやはり魅力的です。

奇しくも同じアングル。

2022年(左:第八夜)と2017年(右:AERA)、ちゃんと歳月を感じとることができますね。ウインク


2シーズン(第7〜8夜)


ロイヤルブルーの衣装は似ているのですが、第2シーズンは、肌の色合いや髪型、眉の表情などに男っぽい凛々しさが漂います。(肌の色合いは撮影の際にあてるライトで調整していそうです)





今シーズンはわざわざ「男性の皆さんへ」というメッセージ動画も出したくらいですから、KOSEさんの今年のマーケティング戦略は、「男性の雪肌精利用者を開拓しよう」なのかもしれませんね。

「男性の皆さんへ」と言いながらも小首をかしげて、超絶愛らしい羽生くんなのでした。爆笑ラブラブ


ちょっと昨年度のビジュアルと比べてみましょう。

1シーズン(第一〜六夜)



そして1シーズンの「マンスリーみやび様」




🌸そしてポスタービジュアル🌸



昨シーズンの「たおやかさ」も今シーズンの「凛々しさ」も、どちらの羽生くんも大好きです。


「羽生結弦の美」って、「女性的」というには「凛々し過ぎ」で、「男性的」というには「たおやか過ぎ」で、…つまりは「性を超越した美」なんです。

そして、その両方の美が天然自然に共存しているところが堪らなく魅惑的なんです。ラブ恋の矢


プロとなった今後は、ポスター他のビジュアルは撮り下ろしとなる可能性が高くなりますね。更新の度に「新しい羽生くん」に会えると思うとワクワクが止まりません❣️


11日(火)18時からの配信も楽しみです。

テーマは「新たな可能性」。きっと『プロローグ』のことも話題になるに違いありませんね。照れ


「雪肌精アンバサダー」も早や4年目。すっかり慣れて、宣伝振りが板についてきたご様子も、毎回、楽しく拝見拝聴しています。




1シーズンのまとめ記事


ともあれ13日(木)の『飛躍の原動力』発売や『プロローグ』の先行抽選発表とかち合わなくて幸いです。きっとその日は阿鼻叫喚…AERAとプロローグで頭が埋め尽くされる予感しかないですから。

実際、【第九夜】告知日の4日は、前日から『AERA』発売で盛り上がったまま、全てが「AERAの歓喜」で埋め尽くされてしまう状態でした。口笛


なお、KOSEさんも『プロローグ』の協賛スポンサーでいらっしゃいます。

「ワンマンアイスショー」

素敵な響きです❣️




一日過ぎてしまいましたが、

10月6日は「種まきの日」。


羽生くんゆかりの公園、仙台の七北田公園には、羽生くんにちなんで「アイスガーデン」と名付けられた花壇スペースがあるそうです。

↓たここ様、感謝してお借りします🙇‍♀️

羽生先輩への感謝の種まき

七北田公園都市緑化ホールのHPより

「…​この子たち(七北田小学校生)が1年生の時、平昌オリンピック前、母校の先輩である羽生選手に激励のお手紙を差し上げたのです。

すると、ショートプログラム前日、羽生選手から全校児童分のプレゼントが届いたのです!
全校児童分です!
そして今日、当時1年生だった後輩たちが羽生先輩にありがとうの感謝の気持ちを込めて、ネモフィラの種まきをしてくれました。」



とても素敵なエピソードです。

平昌前と言えば、怪我のリハビリで苦しんでいた時です。そんな時でも、受けた恩(激励の手紙)にきちんと返礼するという心映えの素晴らしさ!しかも、全校生徒に御礼品(特製ケース)を贈ったという羽生くんの御心が尊いです🙏



今日も羽生くんを全力応援!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ「


羽生くんが痛みなく滑れていますように!

羽生くんが笑ってくださっていますように!

羽生くんの幸せを心から願い、祈ります🙏



画像やTwitterや記事や動画は感謝してお借りしました。


ポチして頂けますと有り難いです