10/4は天使の日/重版出来続々/金木犀の花言葉 | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)

おはようございます。
今日10月4日は、「天使の日」だそうです。

ねこまさむねくんの4枚の翼は4Aを表していらっしゃるのだそうです照れ


昨日の『AERA』の衝撃冷めやらぬ今、「天使」と聞いて、パッと思い起こすのは、やはりこちら。


AERA本誌で、この『飛躍の原動力』表紙の全体写真を見せていただけて、感激でしたラブ


10/13には、あのAERA本誌を更に超える"真打ち"が登場するのだと思うと堪りませんラブラブラブ



撮影スタッフの方が、撮影のパラダイス振りを語ってくださっています。

更にInstagramでも熱く語ってくださいました。


「​羽生選手の頭の先から足の先まで美しく洗練された表現力に息をのみ、直視できないほど眩しく、本当にこの世に存在されているのだろうか!今、神が舞い降りてきてくださっているのでは!!う、美しい!!!とパニックに陥りました。

素晴らしい撮影に参加させていただけて、大!感!激!です。ありがとうございました!⁡」

羽生くんの存在感は「この世ならざるもの」の神々しさに満ちているということですね。ラブラブ

分かります。その容姿の美しさのみならず、本当にどんな時も、真っ直ぐでピュアで、「皆さんが幸せだから、自分も幸せ」と仰ってくださる方ですもの。照れ

この撮影中も、スタッフ一人一人に感謝の心を欠かさず、何度も「ありがとう」と言ってらしたとか。

まさに感激と感動と歓喜に包まれた撮影だったことでしょう。そんな光輝に満ちた現場から生み出されたお写真の数々だから、これほどまでに私達の心を鷲掴みにするのですね。



真剣勝負の競技のさなかの写真でさえ、私は、もう何度も羽生くんの背中に「天使の羽」を感じています。


2015-2016の「バラード1番」

↑演技後半、クライマックスに向かう激しいステップシークエンスの中で、一瞬、モーションが止まるその時。瞳を閉じたこの表情のなんと静謐なこと!しなる背中、大きく広げた両腕が翼のようで…まるで今にも飛び立たんとしている様に見えて…何度見ても、その美しさに息を飲まずにはいられません。


​「ノッテ・ステラータ」

これは「白鳥」か「天使」か…優雅さの極みです。この羽生くんの背中にも真っ白な翼が隠れているように思えてなりません。表現のピュアな美しさに惹かれ、何度でも観たくなります。


オリンピック公式様も、羽生くんの「スワン」推しのようです。照れ

「羽生結弦の美しい演技」は人々に日々の活力を与えると、分かっていらっしゃるのですね。爆笑ラブラブ


さしずめ、羽生くんは「スケートの神様」のお使い。この世に正しいフィギュアスケート「芸術と技術が融合した美しいフィギュアスケート」を広めるために天から降りてきて下さったような存在です。

「ノッテ・ステラータ」では、2017年世選EXのこちらも忘れ難いです。↓


↑フィナーレ、ジャンプの着地でスッテンコロリンした直後なのですけれど、「天使が空から落っこちてきた図」と大評判でしたね。爆笑ラブラブ


やはり、まるで翼が生えたような「天と地と」

2020年全日本の「天と地と」

2021年国別選手権での「天と地と」


羽生くんの意識は「天」に向いている。常に「高みへ!」と願う心がそうさせるのかしら。

羽生くんが天を仰ぐ様は、そのどれもが、見る者の心を振わせます。恋の矢



ちなみに、私にとっては『レゾン』も「地上に降りた天使感」いっぱいなのです。


羽生くんが、その天使のような御姿で、様々な艱難辛苦を乗り越えながら一心不乱に「スケート道」に邁進する…その様はあまりに魅力的で、人を惹きつけて止まないのです。照れ


Twitterでも、羽生結弦=天使と連想なさる方は数知れずです。

↓ミケたん様、感謝してお借りします🙇‍♀️

↓Fubiさま、感謝してお借りします🙇‍♀️

↓lapipi◇さま、感謝してお借りします🙇‍♀️



羽生くんは出版業界の「救世主」でもあるかな。

この出版不況の中にあって、羽生くんの本は重版出来続々です。




アスリートの本であるにも関わらず、どの表紙も「天使感」に溢れています。

このコロナ禍のさなかにあって、人々は無意識に癒しを求めています。

同時に、逆境にも決して折れない不屈の精神をもつ"ヒーロー"も求めているのです。


「羽生結弦」というアスリートは、まさにその「願い」を体現する存在なのではないでしょうか。


北京五輪後、それまで羽生くんを知らなかった方々の間にも「羽生結弦を知りたい」というムーブが巻き起こっているような気がします。照れ






「金木犀きんもくせい」の季節ですね。




横浜では1日遅れの9/30(金)に咲き始めました。朝、外に出たら、そこら中芳しい香りに包まれていました。

金木犀と銀木犀、どちらも一斉に咲いていました。


記事にするつもりでいたのに、9/30は朝から羽生くんのTwitter&Instagram開設、『プロローグ』発表、『AERA』表紙公開、と矢継ぎ早に超重大ニュースが降ってきたものですから、すっかり失念していた次第です。



金木犀の花言葉は、

「謙虚」「気高い人」

「真実」「陶酔」


何とも羽生くんにぴったりな花だとおもいませんか?ウインク


☆2014年FaOIでの「ビリーブ」。この色鮮やかなオレンジの衣装は、伊藤聡美さんが羽生くんの為に初めて作成されたものです。



今日も羽生くんを全力応援!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ「


羽生くんが痛みなく滑れていますように!

羽生くんが笑ってくださっていますように!

羽生くんの幸せを心から願い、祈ります🙏



画像やTwitterや記事や動画は感謝してお借りしました。


ポチして頂けますと有り難いです