怒涛の2日間のまとめ/『プロローグ』への思い | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)

今朝になって、昨日9月の最終日は、なんと盛り沢山な一日だったのだろうと、感心するやら、呆れるやら、…兎にも角にも、次の"波"が来る前にまとめておかなくてはと思い立ちました。

9/30を時系列で追っていきますと、

☆深夜1時11分…TwitterとInstagramのアカウント開設発表。

☆朝10時…《ANA旅のつぶやき》で羽生くんの動画メッセージ

☆朝11時11分…単独アイスショー『プロローグ』の開催発表。公式サイトの開設発表。

☆11時半…テレ朝チケットからチケット概要発表。
☆16時半…テレ朝から『プロローグ』のメッセージ動画配信。

☆17時…『AERA』10/10-17号の表紙公開。

☆18時半…khb東日本放送から『サンデーチャージ』の特製動画大放出。

新しい情報だけで、こんなに沢山、一日に詰め込まれていました。もう明らかに情報過多状態です。次から次へと繰り出される新情報に、アップアップと、まさに溺れんばかりでしたあせる

一昨日の日中式典スピーチの興奮冷めやらぬ中での「奔流」!
本当は数日掛けて、あの大役を果たし切った羽生くんを多いに讃えて、あれこれ語りたかったのに、それどころではなかったですね。あせる


外務省から、「よくやった!」のツイートが発信されていましたよ。照れ

本当に、終始美しく、日中親善の橋渡し役として100点満点の振る舞いでした。

このような公式の場でも燦然と輝き、大喝采を浴びる羽生くんの姿は、なんと誇らしかったことでしょう。一ファンとして「嬉しい」を通り越して「尊い!」と拝んでいました🙏

9/29は本当に幸せな一日でした。照れ


☆一夜明けてから動画も沢山配信され、スピーチのほぼ全容が公開されました。照れ

(JOF発信の動画)

(khb7のニュース動画)

(日テレ動画)


↑まだまだ暫くは繰り返し噛みしめていたい見事な「晴れ姿」です。




…でも、この式典の翌日にこんな「怒涛」の展開が待っているとは露知らず…あせる


羽生くんは、本当にサプライズ好きです。


明けて9/30は畳み掛けるような「萌え」の波状攻撃⁉️びっくり






日テレさんのメッセージ動画です↓


この動画は、特に今、必見です。


羽生くんのプロ生活のなんたる忙しさ‼️


羽生くんのAERAコメント

「マグロみたいですね。死ぬまで泳ぎ続けるみたいな」

って、本当に冗談に聞こえないです。あせる

でも、それが「羽生結弦」ならば、ファンも死ぬ気でどこまでもついていきます。「決して、羽生くんを一人にしない」これはファン全員の願いだと思います。


スポニチさんからのエール記事です。


「 その新たなアイスショーは、たった一人で滑りきる初の試み。タイトルや演技構成も自ら考案。そのコンセプトは今までの自分の競技人生を振り返り、あらためて次のステージに向かうための『序章』をテーマとし、自分自身の好きなジャンルや表現を盛り込んだものにしていくそうです。また4回転アクセル挑戦は続行、高難度ジャンプと、新しい表現のフィギュアスケートを目指して、飽くなき挑戦が続きます。」


 羽生結弦さんコメント:「初めて僕一人で全てをやりきるショーになっています。タイトルは『プロローグ』という名前にさせて頂きました。自分がプロに転向して、これから様々な物語が紡がれていくんだろうなという中で、改めて自分のスケート人生を一から振り返って、それがこれからの物語のプロローグになればと思ってつけました」







☆そんな中、美術館ナビさまもツイートしてくださいました。



美術館ナビさまは、「羽生結弦展」は美術展、「羽生結弦アイスショー」は芸術だと認識してくださっているのです。

有難いことです🙏


なお、羽生結弦展グッズのオンライン販売は、明日10/2(金)までです。素敵なプレゼント企画もあります。ラブラブ



さて、

羽生くんは「1並び」が大好き。

今日、10月1日も何か動きがありそうですね。


↓とも様、感謝してお借りします🙇‍♀️


 YouTube『HANYU YUZURU』


公式サイト『プロローグ』

『プロローグ』チケット情報




余談ですが、

相変わらず、「羽生くん大好きドキドキ」な宮川くんが可愛い。爆笑ラブラブ

↓くりすぴーさんど様、感謝してお借りします🙇‍♀️

宮川くんは、先日のペン回しのペンを羽生くんに進呈したこととか、 YouTube開設のこととか、今回のTwitterや Instagramやアイスショーのことなど、諸々概要なり、6月のFaOI静岡からの新幹線での帰京時に聞いていたのではないかしら。

なのに、羽生くんが自ら発信するまで全て、胸に収めて秘密にしていてくださったのですね。「1秒でもゆづくんに迷惑が掛かることはしたくない」って、有言実行なさっています。

これぞ、「男の約束」。

まさに「本当の友」ですね。

宮川くん、同じくプロの世界に生きる者同士として、これからもどうぞ、羽生くんを宜しくお願いします🙏





今日、10月1日は「ネクタイの日」だそうです。

↓ミケたんさま、感謝してお借りします🙇‍♀️



今日も羽生くんを全力応援!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ「


羽生くんが痛みなく滑れていますように!

羽生くんが笑ってくださっていますように!

羽生くんの幸せを心から願い、祈ります🙏



画像やTwitterや記事や動画は感謝してお借りしました。


ポチして頂けますと有り難いです