レゾンと高校野球/生歌レゾン・宮川くんツイキャス/WFS雑誌「神々の饗宴」 | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)

いきなり高校野球で恐縮ですが、
夏の甲子園準決勝第一試合。
仙台育英vs聖光学園(福島)です!


ただ今、仙台育英は2回、打者一巡の猛攻中!この回だけで一挙に11得点‼️びっくり

でも、私が驚いたのは、別のポイント…なんと、応援席から何度も『レゾン』が聞こえてくるのです。
レゾンデートル=存在意義。

まさに若人の応援歌として、ぴったりですね!ウインク
これって、楽曲を使用させてもらいますって、宮川大聖くんにも連絡がいっているのかな?
羽生くんもテレビの前で応援していると良いな❣️

ちなみに、対戦相手の聖光学園は福島の伊達市にあります。これまた伊達政宗公に縁の深い土地ですね。



【追記です】

仙台育英高校、決勝進出おめでとうございます🎉

なんと、18対4という快勝ぶりでした。





「レゾン」と言えば宮川大聖くん。

昨日のツイキャスの最後で、なんと生歌「レゾン」を披露してくださいました。

イヤホンで聴いていたら…もう破壊力が凄い。音譜

蕩けます❣️

何度でも聴けます。

何度でも聴きたいです。ラブキューン


↑39分の放送の残り5分ほどで歌ってくださっていますラブ


ちなみに、宮川くんのツイキャスと言えば、先月初めに。羽生くんとのFaOIでのエピソードも色々話してくださっていました。爆笑


↑2時間以上の長い語りですが、宮川くんの声が良くて、ついつい聞いてしまいます。ラブラブ

宮川くんのツイキャスについての過去記事はこちら↓


☆羽生くんのYouTubeチャネルも毎日観たい!




話題変わって、
ワールドフィギュアスケートが、FaO特集の雑誌を発売するそうです。




はてさて、「FaOI丸ごと」と宣伝するからには、前半も後半も12公演を網羅してこそと思いますが、オフィシャルの写真家を限定している以上、なかなかにハードルは高そうです。

発行元の新書館さまから返事がありましたら、またお知らせいたします。🙏


思い返すに、
今年のFaOIの写真撮影は本当にガードが堅かった。もちろん、これもコロナの感染防止対策ですので、有り難いことです。取材陣が殺到して、スケーターに感染させるという危険を回避できたのですから、主催者さまの英断です🙏

でも、取材の皆さまは涙ぐましかった。
許された取材デーは、幕張初日のみ。しかもステージ裏のショートサイドの上部席。(オフィシャルの御三方はもちろんリンクサイド)
私もバックステージ裏のA席で、取材専用エリアのすぐ隣だったので、よく分かりました。
『午後のパレード』羽生くんのあの腹チラスピンも4Tジャンプも、『REAL FACE』あの水かけシーンも、見所のほとんどは反対側のショートサイド前で展開されました。泣
薄暗いショーの照明の下、一斉に望遠カメラでシャッターチャンスを狙うカメラマン諸氏。あせる
羽生くんもそれが分かっているから、バックステージ側にも随分目線を送ってくださっていました。
当然のことながら。幕張初日の翌日のスポーツ紙は花盛り❣️


(FuukaさまのTwitterより)

でも、それ以降のFaOIは一切取材は許されず、各スポーツ紙はじっと我慢の子状態。泣

後半は、神戸公演初日のみ、産経新聞社が主催者権限で撮影&取材を許された様子。

今となっては、メチャクチャ貴重な「FaOI神戸」6/18のスポーツ紙面。もちろんサンスポ1紙独占でした。


もし、ワールドフィギュアスケートさんがFaOI後半公演の写真を雑誌に掲載できるというならば、オフィシャル写真集以外での初の出版物掲載となるでしょう。
訂正します。「フィギュアスケート・ライフ」が田口有史さんの写真を掲載されていましたね。
ともあれ、もし『レゾン』が掲載されるというならば、貴重な紙媒体です。
ファンとして色めき立たずにはいられないというものです。ウインク






今日も羽生くんを全力応援!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ「


羽生くんが痛みなく滑れていますように!

羽生くんが笑ってくださっていますように!

羽生くんの幸せを心から願い、祈ります🙏



画像やTwitterや記事や動画は感謝してお借りしました。


ポチして頂けますと有り難いです