神過ぎたBS静岡2日目/宮川くんの裏話 | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)

昨日のBS朝日のFaOI放送は神番組でした。

↓miyaaさま、感謝してお借りします🙇‍♀️


ラブラブラブラブキューンドキドキドキドキドキドキドキドキ 

この羽生くん、私の「永遠の少年・エドガー」味が強すぎて、もう堪りません。

(エドガー:萩尾望都先生の漫画「ポーの一族」の主人公)

↓aiaさま、感謝してお借りします🙇‍♀️


放送内容はFaOI静岡の2日目公演。 
フィナーレの最後にステージ前で可愛くすってんころりんしたのも2日目爆笑ドキドキ

↓しずおかちゃ様、感謝してお借りします🙇‍♀️

でも本編は2日目なのに、最後に最終日のアンコール「ノートルダム・ド・パリ」を追加放送してくれたのです。なんと有り難いことでしょう❣️
その上、未出のバックヤード画像や公演直後のインタビューまでラブ
ファンが見たいと望む、"羽生結弦エキス"をたっぷり注入してくださっていました。
私は、いつも保存用にCMカットするのですけれど、「東和薬品」の可愛らしい羽生くんのCMが2回も入っている‼️
しかも、毎回のCMの直前には、羽生くんのバックヤードでのウォーミングアップ風景が毎回挿入されていました。
「ねぇ、油断し過ぎだよ?」って言われてる?爆笑  
一切気が抜けない、でも未出の羽生くんがいっぱいで、嬉しい悲鳴です。

↓あい様、感謝してお借りします🙇‍♀️

↓リリ様、感謝してお借りします🙇‍♀️


美し過ぎるんですけどラブ

そのバックが無機質なコンクリート剥き出しであろうと、羽生くんが存在する空間は、ただただ美しさに溢れていますね。




嬉しすぎる、羽生くんの初出インタビュー。
FaOI静岡2日目公演の直後の収録分です。




Q. 一段と大きい声の「ありがとうございました」でしたね。


今年のファンタジーもあと1日だなって思いまがら、なんか最高の思い出を作ろうと思って一生懸命やらせていただきました。


Q. 『レゾン』はどんな思いで?


今日は今日で、また自分の思いを込めながら滑れたと思いますし、あとは一日一日、ほんと一秒一秒大切に。そして宮川くんの気持ちと、声と、一言一句逃さないように、一生懸命滑らせていただいています。


Q. 今シーズン更に挑戦したいことは?


そうですね。もちろん、ダンスももっともっと勉強したいですし、ほんとに基礎的な練習を始めてまだ2ヶ月くらいしか経っていないので、ほんと独学で色々頑張っているところなんですけど、まぁとにかく、色々な身体の部位を独立して、まずは動かせるみようにしたいですし、せっかく僕は柔軟性がある人間なんで、それをどうやって生かしていくかってこともまた、スケートならではの表現として生かせるように、色々勉強していきたいなと思っています、はい。


↓りんご様、感謝してお借りします🙇‍♀️

羽生くんはいつも正に正攻法で、「羽生結弦のスケート道」をまっしぐらに突き進んでいるイメージがあります。決して尽きぬその探究心と有言実行ぶりには尊敬しかありません。





(3枚とも撮影:田口有史さん)


本日10日の静岡朝日放送のインタビューも。

↓リリ様、感謝してお借りします🙇‍♀️




私事ですが、私は静岡2日目は会場で観ていました。アリーナ東前方の列だったので、バナーを掲げた姿がばっちり背景に映っていました。羽生くんとの初の同画面です(違う)。録画映像は永久保存版にします。爆笑ラブラブ




あぁ、毎度のことながら、今日もアンコールの感想まで行けませんでした。悲しい


次回こそ、この至高の「2022 ノートルダム・ド・パリ」を語りたいです。ᕦ(ò_óˇ)ᕤ




昨日は、宮川大聖くんによる、羽生くんとの素敵な思い出話も発信されたそうです。

↓Coco様、感謝してお借りします🙇‍♀️

↓こちら、その宮川くんのツイキャス(おしゃべりチャンネルみたいなもの)です。2時間半ずっと宮川くんの「問わず語り」を楽しめますドキドキ


宮川くんって、本当に素敵な子ですね。照れ

↓ツイキャスの一部だけ抜粋してみますね。

「どこまで話していいのか、わかんない。僕は全然いいんですけど、彼(ゆづくん)のプライベートを絶対的に守りたいので。」


「グータッチの時、頭の位置がスケーターさんより上にあるのが気になってた。ごめんなさいって思いながらグータッチした」


「新幹線の写真はゆづくんから言ってくれた。僕から言えるわけない」


「『載せてもいいよ』って言ってくれたけど、ゆづくんの生活に1mmでも支障がでるのは嫌だから、ゆづくん以外の人にも何度も確認した」


「投稿するのはゆづくんが安全に帰宅してからにしようって思っていた。」




↑のTwitter裏話も語られたのですね。Twitterへの投稿を撮影から3時間近くも遅らせた理由が、ひとえに羽生くんの安全を慮った故と知り、その誠意ある行動に感激した次第です。

宮川くん、「大好きなゆづくん」とのプライベートなツーショット、嬉しくて早く公開したくて堪らなかったでしょうに、ひたすら羽生くんの安全を考えて、我慢して待ってくださったこと、本当にありがとう🙇‍♀️

自分のことより相手を思いやれる、これこそ本当の友達だと思います。FaOIを通じてまた一人、羽生くんにこんな素敵な友達ができたこと、ファンとしてこんなに嬉しいことはありません。

宮川くん、本当にありがとう。


「年下の分際でこんなこと言うのもなんですけど、ゆづくん、めちゃめちゃ可愛い!めちゃくちゃ可愛い!」


羽生くん、2歳年下の宮川くんに「可愛い」って言われてます爆笑ドキドキ

羽生くんって、いったん信頼して懐いた方には、とことん可愛らしい面を見せる方なんじゃないかな。つまり、「羽生結弦」の素が可愛いってことなんですけど。

今まで共演された方々、ToshIさんも、清塚信也さんも、スガシカオさんも、その他の方々ももうメロメロに羽生くんに心酔されているようですもの。

↓フラン様、感謝してお借りします🙇‍♀️

↓イズ様、感謝してお借りします🙇‍♀️

↑「白羽生」…NAOTOさん、素敵なフレーズですラブラブ



羽生くんは自分から「僕のことは『ゆづくん』って呼んで」って言ったそうです。

羽生くんからは「みや」って呼んでくれるのですね。

宮川くん、良かったですね。


この上は、宮川くんの前での羽生くんの一人称が「僕」でなく、「俺」になることを願っています。それが更なる親密度UPのバロメーターです。

きっと、その日は近いと思いますよウインク





今日も羽生くんを全力応援!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ


羽生くんが痛みなく滑れていますように!

羽生くんが笑ってくださっていますように!

羽生くんの幸せを心から願い、祈ります🙏



画像やTwitterや記事や動画は感謝してお借りしました。


ポチして頂けますと有り難いです