静岡2日目、インタビュー/現地レポほか | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)

静岡2日目が終わりました。

始まる前の楽屋裏。テンション高いです爆笑音譜


27歳、年相応の笑顔です。良きかなドキドキ


宮川くんから今日のメッセージ。↓

「本当に美しい世界だ」


宮川くん、最高の褒め言葉をありがとう。

宮川くんの今日の『レゾン』の歌声、また一段と熱がこもっていて、震えがくるほど魅力的でしたドキドキ

宮川くんの覚悟。明日もしかと見届けさせていただきます。🙏


今夜、静岡朝日テレビから、インタビューも公開されました。

Twitterの皆様、映像をありがとうございます。

↓miyaaさま、感謝してお借りします🙇‍♀️

​「今回のプログラムは自分自身、逆にジャンプを低くして、音のビートに合わせるように調整したりとか、すごく細かいんですけど、多分試合のジャンプと比較すると、ちょっと低めで跳んでいるかもしれない。早めに降りてきているかもしれないとか、ちょっと回転速いかもしれないとか、いろんは面白さもあるので、ぜひ楽しみにしていてください。」




↓軒猿の火穂さま、感謝してお借りします🙇‍♀️


↓スー様、感謝してお借りします🙇‍♀️

テレビ朝日『サタデーステーション』からも来ました↓

↓miruruさま、感謝してお借りします🙇‍♀️


静岡朝日テレビとテレビ朝日、同じ朝日テレビ系列でも、インタビュー等の取材は別々なのね。

地方局も大変ですね。

余談ですが、

↓は関テレ、FaOI神戸の放送です。


最後に、思いつくままに、私も今日観たことを綴らせて頂きます。

[オープニング]

☆『略奪』。ステージ前の待機中。とってもジャジーな雰囲気で踊る羽生くん、美し過ぎ。「♪したい、シたい、したい」で首を左右に大きく振ったり、悩ましげに身体をくねらせたり…リンク中央のパフォーマンスそっちのけで、私はステージ前の彼に目が釘付けでした。


☆「♪ねえ油断しすぎだよ」で、更に大きく裾を捲り上げ、ショートサイドに迫る羽生くん。どっちが油断しているのだか。危な過ぎガーン


[レゾン]

☆演技直前。暗転しているリンクでウォーミングアップ中かと思っていたら、いきなりポンと3回転ループ跳んでいました。ほぼ真っ暗な中です。びっくり 気合入りまくりです。


☆『レゾン』3A、今日の着氷はなんとも豪快なウィンドミル! 競技会では減点となる着氷の乱れですが、ショーのこの激しい曲調にはむしろ似つかわしいのではないかしら。


☆静岡公演の『レゾン』は神戸と演技の向きが反対のようです。私の西側ロングサイドに羽生くんのヒップが迫ってきて、嬉しいやら、戸惑うやら(でも感激😆)


☆「♪つまらないよ バンカー」でステージに向かって両手を突き出して銃を打つポーズ。リンクの南端からステージの北端へ、羽生くんから宮川くんへ、連動している感じが、胸熱キューン


☆「♪ブラックアウト」で全体照明が消え、スポットライトが羽生くんだけに当たる。ゾクッと震えがくる一瞬でした。恋の矢


☆『レゾン』1曲の中で3回も「ベスティ・スクワット・イーグル」が見られます。しかもいずれも、上半身は悩ましげにしなり、たわみ、揺れて、音を表現し続けています。あまりの官能美に震えがきます。ラブ


☆私の大好物「ハイドロ」。今日も安定の低空飛行でした。本当にクール❣️


[フィナーレ]
☆今日のY字バランスはまた一段と高く綺麗でした。Y字というより、ほとんどI字じゃないかな。
☆フィナーレのジャンプ大会。綺麗な4T+4T+3Tかな。で最後に3Aを加えようとして咄嗟に「やっぱりやめとこう」と回転をほどきました。

☆ステージのアーティストの方々に向かって、中央から両手を広げて低姿勢で滑っていった羽生くん。しゃがんだ姿勢のままステージ手前で向きを変える際にお尻からすってんころりん。でも寝転んでても手だけはあげたままで、アーティストの皆さんへのリスペクト拍手を促していました。なんと健気な!そして、可愛いラブラブ
↓七瀬さま、感謝してお借りします🙇‍♀️

☆「ありがとうございましたー」の後、開いた幕の向こうへ入ってから、くるりと向き直り、右手を胸にあて、深く90度のお辞儀をしてくれていました。そして羽生くんが頭を下げたまま、左右から幕が閉じられたのです。感激の一言では言い表せない、尊いシーンでした。照れ



他にも沢山書きたいことは沢山あったはずなのに、私の記憶はどんどん失われていきます。

切に思うのは、羽生くんにだけフォーカスしたTVカメラは絶対に必要だということ!
そして是非、羽生結弦スペシャル映像として御披露目して欲しい。視聴率は絶対です!
テレビ朝日さま、どうかご決断ください❗️🙏




皆さま、明日も楽しみにしています。


それと、何度も申し上げて恐縮ですが、

NAOTOさま、どうかアンコールに「序奏とロンド・カプリチオーソ」をお願いいたします。

「2019富山千秋楽、奇跡のアンコール」の再現を望んでいます。

レゾン衣装で滑る「ロンド・カプリチオーソ」のステップは、どれほどに美しいことでしょう。

ただただ夢みています。🙏


明日は、CS生中継とライブビューイングもありますね。千秋楽には何かが起こる⁉︎






今日も羽生くんを全力応援!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ


羽生くんが痛みなく滑れていますように!

羽生くんが笑ってくださっていますように!

羽生くんの幸せを心から願い、祈ります🙏



画像やTwitterや記事や動画は感謝してお借りしました。


ポチして頂けますと有り難いです