千秋楽!【動画】自身が語る『レゾン』/宮川くんの「寂しい」 | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)

いよいよFaOI静岡最終日。 
「ファンタジー・オン・アイス2022」の千秋楽です!

今日の大楽公演の前に是非観ておいて欲しい動画があります。
秀さかえ様が、関テレ特番から羽生くんの登場部分とインタビューを動画にまとめてくださいました。
↓秀さかえ様、感謝してお借りします🙇‍♀️


☆歓喜の『レゾン』通しですラブラブ

今日、観覧なさる方にも絶対のお勧め映像です。

何回も見たら感動が褪せるなんて、心配はご無用です。

『レゾン』は羽生くん曰く

「渾身のプログラム」であり

「スルメのようなプログラム」です。


何回も何十回も噛み砕くように観て、それでも決して色褪せないプログラムだと思います。


そのくせ、始まってしまえばもう「体感30秒⁉︎」ってくらいに、無我夢中のうちに終わってしまう。是非、予習なさって、「自分のお気に入り」の部分を見つけて、余さず味わって欲しいです。🙏


トークも宝石のような金言のオンパレードです。(後ほど書き起こしをさせていただきます)




アイスダンス金メダリストのパパダキス/シゼロン組の言葉が全てを物語っているようにも思います。

曰く、

「羽生結弦は既にレジェンドなのに、更にその上を行こうとしている。これはもの凄いことなんだ。」


アナウンサー曰く、

「今回のテーマは「孤独」「苦悩」「純粋な心の葛藤」です」

↓秀さかえ様、重ねて御礼申し上げます。🙇‍♀️






あぁ、美!美!これぞフィギュアスケートの醍醐味❣️どの一瞬も、見られて幸せです。


更に、宮川大聖くんからの言葉をご紹介させていただきます。


宮川くん、健気。可愛いわキューン


織田くんが関テレトークで仰ってました。

「アーティストの方も、結弦くんが凄い滑りをするから、(負けじと)相乗効果で、凄いもの見たって感じになる」




まさに、そうですね。宮川くんが公演を重ねるにつれて、どんどんヒートアップしていることを感じます。


今日の大楽。

一体、どんな化学反応が起こるのでしょう。

楽しみでしかないです。



そうそう、昨日の2日目。何故か恒例の集合写真撮影がありませんでした。

他の公演では全て2日目にリンク上で撮ってましたよね。

↓は神戸公演です。


集合写真、それとアンコールの行方は⁉️


…と思ったら、早速、謎が一つ解けました。

静岡公演の集合写真は、お宿「北の丸」で撮影なさったようですね。ウインク

↓ゆづ★マミさま、感謝してお借りします。


それと、何度も申し上げて恐縮ですが、

NAOTOさま、どうかアンコールに「序奏とロンド・カプリチオーソ」をお願いいたします。

「2019富山千秋楽、奇跡のアンコール」の再現を望んでいます。

レゾン衣装で滑る「ロンド・カプリチオーソ」のステップは、どれほどに美しいことでしょう。

ただただ夢みています。🙏


様々に胸騒ぎの大楽!

楽しみで、怖くて、寂しくて、でも楽しみで!


この点で、宮川くんの思いはファン全員の思いと見事にシンクロしそうですよ。


エコパアリーナ付近も今朝は涙雨。汗


そして予報では、開演前には、この雨も止むのです。さすが「晴れ男」羽生くんですウインク


→はい、がっつり雨はあがりました。風が心地よく吹き渡ります。


私は、今日も現地で、西ロングサイドです。

以後の更新は、多分、帰りの新幹線の中かもです。( ^_^)/~~~


会場前の広場で中国ファンの方々の愛溢れるパフォーマンスを拝見しました。

御了承を得て紹介させていただきます。


ありがとう❣️謝謝‼️


それと、会場広場ブースのBMWさまのお心遣いが、神です。粗品として「ホカロン」をくださいました。「会場内は冷えますからお使いください」の一言が有難い❣️




今日も羽生くんを全力応援!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ


羽生くんが痛みなく滑れていますように!

羽生くんが笑ってくださっていますように!

羽生くんの幸せを心から願い、祈ります🙏



画像やTwitterや記事や動画は感謝してお借りしました。


ポチして頂けますと有り難いです