宮川くんの「大好きな先輩」/【MAD】レゾン/ショルダーフリップ/今日は夏至 | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)

今日は、夏至です。

羽生くんにとって、光溢れる幸せな一日となりますよう祈ります🙏


さて、

FaOI神戸から一夜明けて、昨日は素敵なお写真が届きました❣️



「大好きな先輩たち」



↑羽生くんの顎にしたたる大粒の汗💦

この写真は、終演した直後に撮られたものですね。(それにしても、小顔だわラブ)


本当に素敵な笑顔です。

ゲストアーティストとスケーター達というより、スクラム組んで仲間感いっぱいで、ファンとしても嬉しい限りです。照れラブラブ

18日、19日と連続で発信されたツイートも素敵でしたね。


宮川くんは、感受性が豊かで、とても一途な方とお見受けします。

「心のシンクロ率」ラブラブ

羽生くんと宮川くん、お互いにシンパシーを感じることも多々あるのではないでしょうか。

お互いが人間として共感や理解が深まっていくならば、パフォーマンスも更に深化していくことでしょう。神戸に増して、静岡では凄いことになりそうな予感がします。

↓neoさま、感謝してお借りします🙇‍♀️

心が共鳴し合っている者同士のパフォーマンスは、更にパワーが増幅されるものですよね

まさに「マジカル・モーメント」です。ウインク


それと、宮川くんが感じた「異様な空気」爆笑

それはそうです。

それは、凄まじいほどの「期待感」の圧。

それは、いつもならば「羽生結弦」が一身に担うもの。

その気配は、会場の観客からだけでなく、日本全国のライブビュー会場から、更に海を越えて台湾の会場から、何万何十万というファンの生の思念が一斉にあの瞬間に集中したのですから。

それこそ会場中に渦巻く途方もない渇望・歓喜の思念です❗️

↓Zhu様、感謝してお借りします🙇‍♀️


パフォーマーは、その思念を浴び続けることで、更に観客の期待に応えられる存在に進化されていかれるのでしょう。

そういう意味でも、宮川くんは羽生くん達を「先輩達」と強く認識されたのだと思います。


スポニチさんも、早速この素敵な写真をニュースで紹介してくださいました。

「​ 宮川は『みやかわくん』として、ユーチューブで登録者数80万人を誇る歌手。2020年から『宮川大聖』名義で活動している。」

(スポニチWEBより)


更には。フモフモ編集長さまの愛溢れる「レゾン考」。

いつもながら、深く頷きつつ拝読させていただきました。ありがとうございます🙏


『レゾン』のラストの腕まくり、とても意味深な終わり方です。フモフモ様は、このシーンに素敵な解釈を見出してくださいました。

真相は、羽生くんのコメントを待つしかないのでしょうが、きっと羽生くんも「それまで、皆で考えて感じてみてよ」な〜んて思っていらっしゃるのではないかしら。ウインク


これほどまでに、皆の心をざわつかせ、震わせる『レゾン』。

私としても、とてもライブビューで一回観ただけでは把握しきれません。

関テレさんやフジテレビが出し惜しみなさるものだから、今のところの通し映像は全く放送されていません。残念至極です。悲しい

もし、このまま神戸公演が放送されないままならば、これは、多大なる世界的損失です!プンプン

神戸には神戸の、そして静岡には静岡の、各公演でその味わいは確実に違っていくはずなのですから。


神戸公演は『レゾン』の、いわば"黎明期"。

これから大輪の花開く静岡公演が待ち遠しくてなりません。(私は、2日目と最終日に行きます)


今はせめて、切れ切れの画像や映像を繋ぎ合わせてでも曲全体を味わいたい、そう思っていたところ、昨日、『S-PARK』の映像をベースにした素敵なMADが発信されました。爆笑ラブラブ

↓動画主さま、感謝してお借りします🙇‍♀️


↑「さよならと指切りの関係〜♪」
…ドキドキしますラブラブラブ


昨夜は、関テレのニュース番組(ローカル)でも紹介されたそうです。

↓miruruさま、感謝してお借りします🙇‍♀️


関テレさん、「大、大、大熱狂の羽生フィーバー」と言うならば、もっと放送してください‼️

神戸3日間を、たった1時間のダイジェスト1本で済ましちゃおうなんて、あんまりではないですか⁉️ガーン


📺【6/25(土)】FaOI神戸26:15〜27:15関西テレビ放送(関西ローカル)


だって、

こんな羽生結弦ですよ⁉️

こんな…

こんな…❗️

こんな‼️キューン

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きラブラブラブラブ


↓みさ様、感謝してお借りします🙇‍♀️

ちなみに、舞台裏の羽生くんは、ほのぼの〜ドキドキ


(田中刑事くんのTwitterより)

これぞ「ザ・振り幅王」羽生結弦爆笑ラブラブ



そして話題のあの寝技(?)は「シングルショルダーフリップ」というダンス技だそうです。

↓miruruさま、感謝してお借りします🙇‍♀️


↓悠さま、感謝してお借りします🙇‍♀️


↓chie.no.waさま、感謝してお借りします🙇‍♀️


スクショが止まらないーチュー


「移り気な夜♪」






ああ、なんて官能的なラブキューン


ダンスの(寝)技を、スケート靴を履いたまま氷上でプレイしてしまうなんて、なんたる発想!

本当に、羽生くんには「不可能」という言葉はないみたい。潜入感を取っ払って、躊躇なく挑戦していく姿勢は尊敬しかありません。


振り付けしたデヴィッドが羽生くんに向けた「ベイビー」の言葉にも、これで納得がいきました。フィギュアスケートでは前代未聞のこの技、本当に「赤ちゃんの寝返り」みたい。この「赤ちゃん味」を感じていたデヴィッドさん、きっと思わず"愛あるからかい"を飛ばしたのですね。爆笑




刑事くん、何枚も撮ったというツーショット、いつか見せて下さい🙏



今日も羽生くんを全力応援!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ


羽生くんが痛みなく滑れていますように!

羽生くんが笑ってくださっていますように!

羽生くんの幸せを心から願い、祈ります🙏



画像やTwitterや記事や動画は感謝してお借りしました。


ポチして頂けますと有り難いです