途方もない神戸ライブビュー/羽生くん痩せた?/フォトギャラリー | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)

神戸楽日のライブビューイングを観てきました。

とにかく途方もないものを見てしまった、それが正直な感想です。

OP『略奪』もそれはそれは「けしからん」羽生くんがいっぱいでしたが、とにかく『レゾン』は衝撃的すぎて。
フィギュアスケートを観ているという気は全くしなくて、まるで、リンクの上を真っ白な魚が泳ぎ回っているようでした。
恐しく綺麗で、滑らかで、流体のようで……羽生くん、貴方の関節はどうなっているんですか。一時も休まずに身体中がしなやかにたわみ、たゆたうような動き、…目に見えるものがあまりに非日常的すぎて、頭の理解が追いつかないのです。
例えばスピンやってイーグルやってターンして、とかそんな感じじゃなくて、技と技の間が膨大なステップやモーションで埋め尽くされていて繋ぎ目が全く感じられない。シームレスな演技と良く言うけれど、それが、私などには到底理解できないほど高次元のレベルで実施されているのでしょうね。
また、それをあの高速アップテンポの曲にピタリと合わせて踊るなんて、もはや神業の域⁉︎
発光しながら、滑って、跳ねて、回って、踊って、とてつもなく綺麗でした。(語彙が崩壊してますあせる)

瑛太さんの言葉をお借りすれば、

「生命体として美しい」

これに尽きるのでしょう。


そして、今日の羽生くんを観て、私の頭に浮かんだイメージは、「Liquid gold」(リキッドゴールド・流体黄金)




(撮影:能登直さん)


衣装は白色なんですけど、何故だか、私の抱いたイメージは黄金です。


この上なく高貴な黄金。この上なく価値のある羽生くんの演技。

平昌五輪の際に海外の解説者が羽生くんを「Liquid gold」に喩えて讃えて下さったことが、頭にあったせいです。

↓sakuraさま、感謝してお借りします🙇‍♀️

↓感謝してお借りします🙇‍♀️


きっと、今日私が見たもの、あれが「ART・芸術」ドキドキ


以下に、色々と細切れながら、ライブビュー・レポを記します。


☆お馴染みのOP曲ラスト。右腕を突きあげた後のちょっと指折りながら拳を解く仕草、今日もしてくれていました。

↓おはな様、感謝してお借りします🙇‍♀️


☆OP『略奪』で、リンクを回る際、わざわざペラっと裾を捲り上げて腹筋を見せてくれました。毎日のようだから、これも既に癖になっているのかな。爆笑

☆ 『略奪』の「3、2、1、…シッ!」ってポーズ、ドキドキですね。羽生くんもこのポーズがツボにハマっているのか(はたまた使い勝手がよいのか)今日の公演でも何度も見せてくれましたラブ

☆『略奪』のラスト、中腰でポーズを決めるのですが、羽生くんは一瞬目を伏せてから、スンって鼻を鳴らし上目遣いの視線を飛ばしてくるのです。本当に一瞬のことでしたが、もの凄く蠱惑的で、あの眼差しが頭にこびりついて離れませんラブ

↓右の目つきに激似でしたので恋の矢

↓はる様、感謝してお借りします🙇‍♀️

素敵なイラスト・レポをありがとうございました🙏


☆『レゾン』今日のハイドロは『春よこい』並に低空飛行でした。さらに、"流体感"が増してましたラブラブ

↑イメージはこんな感じ

☆『レゾン』の後、今日も宮川くんとグータッチしていました。もうすっかり友達のノリですね。ウインク

☆フィナーレの羽生くんは今日も絶妙なY字バランスを披露してくれました。これは新妻聖子さんが歌う「♪誰も寝てはならぬ」(『トゥーランドット』より)に寄せて、荒川静香さんへのリスペクトも込めていらっしゃるのでしょうね。(荒川さんがトリノ五輪で金メダルを獲得した時のFS曲)ウインク

↓layo様、感謝してお借りします🙇‍♀️


☆フィナーレのジャンプ大会、羽生くんは4T+3A+3Tでした。ウインク

なんとランビエールさんも4Tを跳んでいらっしゃいましたびっくり。客席に弟子の島田高史郎くんもいたそうですから、先生として張り切っていらしたに違いないですね。爆笑



能登さん、素敵なギャラリーをありがとうございます。🙏



おや、能登さんのギャラリーのこの子は、黒バージョンの『レゾン』?びっくり

↓ゆっこ様、感謝してお借りします🙇‍♀️

練習用の衣装のようですが、黒バージョンのレゾン、是非映像で見てみたいですね。ウインク


公式からの発信です。






関テレさん。インタビューは有り難いですが、どうせならば本公演を通しで放送してください。🙏


久しぶりの「ぱっちりんこ」ポーズですね爆笑ラブラブ


宮川大聖くんから素敵なツイートが発信されました。


「僕が羽生結弦を世界一かっこよくするんだ」笑い泣き

この言葉に羽生くんへのリスペクトがいっぱい込められています。なんと嬉しい言葉でしょう。

宮川くん、本当にありがとうございます。

静岡公演もどうぞ宜しくお願いします🙏







台湾から御礼の声が届きました。

↓遥さま、感謝してお借りします🙇‍♀️

私も今日、横浜でライブビューイングを観ながら、同じ映像を、同時刻に遠く台湾の方々も観ていらっしゃるのだと、感慨深く感じていました。

羽生くんが世界をつないでくださっていること、実感できます。



余談ですが、


羽生くん、体重が落ちていませんか?

『レゾン』の衣装なんてストンとしたフォルムだから、尚更に細く見えます。そもそもFaOIが始まってから、どんどん痩せているような気がします。毎回大汗だし、運動量が半端ないから仕方ないのでしょうか。あせる


左が今の羽生くん、右は2021年のスターズオンアイス。ボディが明らかに細くなっています。

昨年は4A攻略の試行錯誤の中で筋肉を増強してみたと語っていらしたし、反対に今年は4Aの為に身体を絞って軽くする作戦なのかもしれないのですけれど…ファンとしては、ついついオカンモードに突入しがちなのですよ。

ひょっとしたら味の素さんにケータリングをしてもらった方がよいレベルではないか、とかね。


味の素の担当の栗原さんはいつも羽生くんを気にかけてくださっていると思います。

ちなみに昨日6月18にちの「おにぎりの日」には、↓のツイートを発信してくださいました。


栗原さん、今の羽生くんに栄養たっぷりなちゃんこ鍋、是非食べさせてあげて欲しいです。🙏







今日も羽生くんを全力応援!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ


羽生くんが痛みなく滑れていますように!

羽生くんが笑ってくださっていますように!

羽生くんの幸せを心から願い、祈ります🙏



画像やTwitterや記事や動画は感謝してお借りしました。


ポチして頂けますと有り難いです