【静岡2日目】旅行レポ…みたいなもの/放送スケジュールほか | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)


静岡2日目レポみたいなもの


☆横浜駅朝8時半。行きは東海道本線で4時間掛けてFaOI静岡会場(エコパアリーナ)を目指します。


切れ切れではありますが、途中のんびり更新していきます。

今日は在宅の方々も、ご一緒に旅行される気持ちを味わっていただければ幸いです。


梅雨の最中と思えない程の快晴です。

羽生くん、「晴れ男」の面目躍如ですね。


思えば527日の幕張初日。朝から凄まじいほどの春の嵐が吹き荒れていました🌀☔️。ところが、開場時間が近づく頃には、あの猛烈な風雨はすっかり鳴りを潜め、おもむろに青空が広がりました。

いまでもあの時、幕張イベントホール上空に出現した美しい筋雲を思い出します。



まるで空に広がる輝かしい"翼"のようでした。


あたかも、羽生結弦の来訪を歓迎しているよう。天が祝福をくださっているように感じられて嬉しくなったものです照れ


今日は、この快晴ぶりならば富士山が見られるかな。富士山をくっきり観ることができると良いことがある。私はジンクスを信じる質なのです。


こんな具合で、今日一日まったりお付き合いいただけると、嬉しいです。🙏


☆9時半、小田原駅。

青空に入道雲がモクモク。

小田原駅のメロディは「おさるの籠屋♪」

旅情が感じられます。照れラブラブ


☆10時、熱海駅発車。

ホームに響き渡る小鳥達の自然なさえずりに送りだされました。なんとものどかな風情で良いですね。


まるで、「トトロの里」のような風景が車窓に広がりますラブラブ


あぁ、何たること。期待の富士山は雲の中です。三島・沼津あたりから富士山の方向に雲が立ち込めて、結局、裾野しか見られませんでした。泣

明日の帰りに「夕暮れの富士山」のリベンジを狙います。


☆11時。興津駅で浜松行きに乗り換えました。一路、愛野駅そしてエコパアリーナに向かいます。天気はまた快晴に戻りました。

これは暑くなりそうです。

いよいよ我が「プーさん扇風機」(『ゼクシィ8月号付録)の出番です音譜


☆12時10分。愛野駅到着。近代的で綺麗な駅舎抱けれど、清々しいくらい何も無いです。売店もない。幕張や名古屋が懐かしくなります。

風鈴まつりのポスターかそこかしこに。でもFaOIは全くありません。


駅から会場に向かう途中の「フードスーパー・ラック」。1階入ってすぐにお手洗いがあります。女性用3室、特別室も含めれば4室。混まずにお借りすることが可能です。

そして、借りるだけではなく、買ってください。


なんと、丘を登る「歩く歩道」があります。

高齢者や車椅子の方のために、「スロープカー」もあります。




バリアフリーの工夫が素晴らしいです!



さあ、エコパアリーナです。



行程リポは、ここで終了します。
公演リポは、また夜に、Wi-Fiのある環境でいたします。(月末容量ピンチなので)






今夜の『サタデーステーション』にご注目❣️

↓chiffon様、感謝してお借りします🙇‍♀️




FaOI静岡公演は、3日間ともにCS完全放送が決まっています。

幕張完全放送とともに、楽しみですよね。



6/26(📺FaOI静岡最終日  
      生中継13:0017:00

6/26(🎥ライブビュー13時開演

7/9()📺FaOI静岡BS朝日13:00

7/10()📺FaOI静岡 静岡朝日10:00


幕張3日間完全版放送

7/23()📺録画FaOI幕張CSテレ朝ch2 11:00〜初日公演

7/24()📺録画FaOI幕張CSテレ朝ch2 11:002日目&最終日



静岡3日間完全版放送

7/30()📺録画FaOI静岡CSテレ朝ch2 11:00〜初日・2日目

7/31()📺録画FaOI静岡CSテレ朝ch2 17:30〜最終日


今夜は、神戸公演の初放送がありますね。深夜の1時間ダイジェスト番組だけなんて、勿体無いの一言ですが、とにかく映像情報を届けていただけるのは有り難いです。


6/25()📺FaOI神戸26:1527:15関西テレビ放送(関西ローカル)


FaOI名古屋のメ〜テレも気合い入っています。


7/2()📺FaOI名古屋メ〜テレ特番14.29〜15:30NEW

7/3()📺FaOI名古屋CSエンタメ〜テレ13:00

7/7()📺FaOI名古屋CSダンスch22:00



今日も羽生くんを全力応援!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ


羽生くんが痛みなく滑れていますように!

羽生くんが笑ってくださっていますように!

羽生くんの幸せを心から願い、祈ります🙏



画像やTwitterや記事や動画は感謝してお借りしました。


ポチして頂けますと有り難いです