今日は「清明」、「SEIMEI」の日【動画あり】 | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)

本日、2022年の4月5日は、二十四節気の一つ、「清明」の日です。


やはり、羽生結弦ファンとしては、「清明」→「晴明」→「SEIMEI」へと連想(妄想)が進んでしまいます。





「清明」…万物がけがれなく清らかで明るい空気に満ちる。まさに、羽生結弦を一言で形容するのに、ぴったりの言葉ではないですか照れラブラブ


「コトバンク」でも、

「晴明」とは、

①空が晴れ渡って物が明らかなこと。空が明らかに澄みわたること。また、そのさま。=「清明」

② 平安時代における、陰陽・天文両道の大家、安倍晴明のこと。

とありますから、清明イコール晴明。

我らが「SEIMEIさま」を連想する根拠は大有りなのです。照れ


二十四節気には春分や秋分や夏至、冬至も含まれ、「清明」もそのお仲間です。

中国では「清明節」は日本のお盆にあたる大切な日で、この日を挟んで3連休となるそうです。



何を隠そう私は、羽生くんのプログラムの中で今もって「SEIMEI」が大・大・大好きなのです。


ずっとこの目で、会場で観たくてたまらなかった『SEIMEI』。私が思いがけず観ることができたのは、2019年代々木、全日本の後の「メダリスト・オン・アイス」(MOI)で、です。演目は伏せられていて、オープニングの羽生くんは紫オリジン衣装だったし、演技直前に羽生くんがSEIMEI衣装でリンク脇に現れた時には、にわかには信じられず、「願望が見せた幻?これは夢か」と思ったものです。照れ

『SEIMEI』のショーバージョン。アンコールは『オトナル』のステップでした照れ

↓動画主さま、感謝してお借りします🙇‍♀️

↓shoko様、感謝してお借りします🙇‍♀️


羽生くんは、このMOIで「SEIMEI」を滑ったことを契機にして、次の四大陸選手権(2月)の演目を「バラード1番」と「SEIMEI」に戻すことを決意し、見事に初優勝を果たしたのです❗️

そして、同時に男子選手初のスーパースラムを達成しました‼️ラブ


これまで、「SEIMEI」に関しては、何度も記事にし、話題にしてきました。
昨年の過去記事ですが、今日の「清明」にちなんで、改めて上げさせていただきます。心を込めて書いた「記者たち」です。お読みいただけたら嬉しいです。m(_ _)m



↓miruru様、感謝してお借りします🙇‍♀️




2019年全日本EXの晴明さま。

人外の美しさでした照れラブラブ



オリンピック公式の『SEIMEI』。なんと再生回数2700万回以上です❣️↓




Twitterも今日は「SEIMEI祭り」?ウインク

一部、ご紹介させて頂きます。🙏

↓miruruさま、感謝してお借りします🙇‍♀️


↓ゆづ るみ様、感謝してお借りします🙇‍♀️


↓BlueRose様、感謝してお借りします🙇‍♀️

↓ぐりこ様、感謝してお借りします🙇‍♀️

貴重な情報も❣️

↓結紀(ゆづき)様、感謝してお借りします🙇‍♀️

「吉平」と「吉昌」、合わせれば確かに「平昌」(ピョンチャン)❗️びっくり

確かに、何という巡り合わせでしょうか‼️

結紀さま、目からウロコの情報をありがとうございます!🙇‍♀️



羽生くんにとって、清々しく、生き生きと明るく過ごせる一日でありますように、祈ります🙏




余談ですが、

SEIMEI様のバックスクロール、大好きです。照れラブラブ

↓aiaさま、感謝してお借りします🙇‍♀️





「ファイテン」の総合カタログが新しくなったそうです。

↓からお申込みなされます。


請求は無料です。

麗しいマスカレイド様と天地様ラブラブ

これは請求しない手は無いなと思いますウインク





今日も羽生くんを全力応援!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ


羽生くんの怪我が早く良くなりますように

羽生くんが笑ってくださっていますように!

羽生くんの幸せを心から願い、祈ります🙏



画像やTwitterや記事や動画は感謝してお借りしました。


ポチして頂けますと有り難いです