2015年DOIにプレイバックしてみる | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)

昨夜から、頭の中は「ドリーム・オン・アイス」(以下DOI)でいっぱいです。

SPは新プログラム?それとも「Let Me Entertain You」の継続かしら?
4回公演ならば、FS「天と地と」も演じて頂けるかしら?等々、
思考が向かう先すべてが、DOIという有り様(^_^;)

そこで、
ちょっと目線を変えて、羽生くんが最後にDOIに出演した2015年公演にプレイバックしてみることにしました。



「SEIMEI」初演の動画もありました。

ラストに羽生くんのインタビューあり


動画主さま、感謝してお借りします

まだ黎明期の初々しい20歳のSEIMEI様ラブラブ
ショー用にと1分以上短縮したバージョンなので、中盤のハイライト・シーン…私の大好きなあの「しゃなりしゃなり音譜」のクロスオーバーはカットされています汗
リンクが狭いので、4回転に苦労している様子もわかります。あせる

でも、このDOI出演のあと、野村萬斎さんと対談する機会を得て、萬斎さんから薫陶を受け、そのたくさんの気付きを元に「SEIMEI」を完成させていったのでしたね。




動画主さま、感謝してお借りします


珠玉の伝説プログラム「SEIMEI」の原点が、この2015年のDOIであったと考えると、本当に感慨深いです。

これから7月のDOI開催まで日々精進を重ねるであろう羽生くん、その成果を真っ先にファンに披露していただけるなんて!
ファン冥利に尽きます!
幸せに打ち震えています!


一方で、
本当は、羽生くんの4A挑戦など練習のことを考えれば、日本のショーに出演するよりも、クリケットに戻った方が良いのではないかと考えたりもするのです。

身体のメンテナンス面でも、カナダ在住中は、スペシャリストの方との幸運な出会いがあり、定期的に通っていたと、以前の記事で読んだことがあります。

でも昨今のカナダ日本間の規制の厳しさを思えば、羽生くん一人ならともかく、付き添いの方(ご家族)まで入国を許可してくれる状況ではないですよね。
本当に難しい国際情勢にあることを嘆かずにはいられません。

羽生くん、どうか身体だけは気をつけて下さい。
それだけを毎日願いつつ、
来るべきDOI初日をお待ちしています。


きっと、今年のDOIでも、素敵な気付きに出会えますね!


羽生くん、出演を決めてくださって、本当にありがとうございます!m(_ _)m

たとえチケットが取れなかったとしても、テレビの前で応援いたします!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ



余談ですが、
今年のDOIの後援に読売新聞が参画しているのですね。
読売新聞と言えば、日本テレビが思い浮かびますが、
さて、DOI 2021の中継はどのテレビ局でしょうか?
これまで通りTBSか?
それとも新規参入の日本テレビか?

ポチして頂けましたら嬉しいです>