商売が成り立つ要素は、たった2つだった… | 集客できないダメ社長の劇的ビフォーアフター

集客できないダメ社長の劇的ビフォーアフター

「集客」で困っている経営者に読んで欲しいブログです!
”感覚的”に集客を行なっている経営者、
勉強はしたけど…結局”よく分からない”という経営者、、、
このブログは、そんな方に心強い情報を提供します!


テーマ:

■ 商売が成り立つ要素は、たった2つだった…

 

商売を営む上で、何だかんだと色々な問題が発生しませんか?

 

人材の確保…

仕入れ先の開拓…

設備投資…

経費の削減…

 

そして多くの経営者が一様に抱えている問題…

 

「 売り上げを獲得すること 」

 

設備を整えるのも人材を投入するのも、売り上げが確保できていないと不可能です。

店舗や事務所の地代家賃だって、水光熱費だって売り上げが無いと払えません。

 

売り上げを作るということは、商売を成り立たせていく上で最も重要な課題ですよね。

 

だからこそ、すべての経営者が一度はこんな悩みを持つはず。

 

どうやって売り上げを確保しようか…

 

これって、言い換えれば「 どうやって商売を成り立たせようか… 」ってことですよね。

 

ですから、今日はズバリ!商売を成り立たせる”基本”を書いてみます。

 

とても当たり前のことだけど、ジツは一番大切なポイント。

とても当たり前のことだけど、ジツは一番難しいポイント。

 

商売が成り立つ2つの要素とは、、、

 

・ 新規のお客さんを獲得すること

・ そのお客さんにリピートしてもらうこと

 

「何だ…本当に当たり前過ぎる…」

 

そう思われませんでしたか??

 

でもこの2つは、商売を続けていく上で最も基本的、かつ大事な要素なんです。

 

世の中に存在するすべての商売は、この2つが稼働してこそ成り立っているとも言えます。

 

スーパーの野菜から、それこそ不動産にいたるまで…

 

スーパーのお客さんはリピーターになり得るけど、不動産等は難しいでしょ!と思いますか?

 

でも考えてみてください。一人で何件もの不動産を取得する人は少なくても…

 

顧客の紹介で売り上げが立つ、というのも言わばリピートの範ちゅう。

 

新規のお客さんが他のお客さんを連れてくる、これはもはやリピート状態のことです。

 

ターゲットが個人であれ法人であれ、どんな形態でも上記2点は商売の基本要素です。

 

この基本的な考えが理解できれば、少しラクになりませんか?

 

売り上げを上げるために今日からやることは…

 

新規のお客さんを増やすのか、既存のお客さんに戻ってきてもらうのか

 

たったこれだけです。

 

そしてこのブログは、この2つのポイントにだけ特化して運営しています(笑)

 

新規のお客さんを獲得する方法については、こちらの記事を参考にしてみてください。

 

<< カンタン!最速集客シリーズ >>

■ 「リスト」にするだけのカンタン集客!

■ 「ことば」を変えるだけのカンタン集客!

■ ○○に「絞る」だけのカンタン集客!

■ 費用ゼロ。○○を「変える」だけのカンタン集客!

urenaidamesyatyouさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス