「ことば」を変えるだけのカンタン集客! | 集客できないダメ社長の劇的ビフォーアフター

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「集客」で困っている経営者に読んで欲しいブログです!
”感覚的”に集客を行なっている経営者、
勉強はしたけど…結局”よく分からない”という経営者、、、
このブログは、そんな方に心強い情報を提供します!

「ことば」を変えるだけのカンタン集客!
 
「お客さんがなかなか集まらないなぁ…」と困っている経営者が
 
イマすぐ に改善できる「最速集客」シリーズの第二弾!
 
この集客方法も、とてもカンタンですよ!
 
「コトバを変えるだけ」 ですから。
 
これならどんな業界にでも当てはまるので、悩む必要ナシ!
 
では、いったい何をどういう風に変えるのかと言うと…
 
H.P・ブログ・チラシ広告…等で商品やサービスの紹介をする時に、
 
【お客さんにグサっ!と刺さる言葉】 に変えるということです。
 
 
先日、知人から美味しい 「みかん」 をいただきました。
 
「甘いな~♪」とか思いながらパクパクほおばっていると、ふとこんな疑問が…
 
「みかんって、どーやって売ってるんだろ??」
 
そりゃ、みかん農家がスーパーとかに卸してんでしょ!って思うかもしれませんが、

売る時にはどんな形であれ 「商品説明」 をしているはずです。
 
特に個人が買う時の決定打となる、説明文の内容が無性に知りたくなったんです。
 
早速色々調べてみると、こんな文言が見つかりました。
 
オレンジ 甘くてとても美味しい!
 
オレンジ 安心・安全をモットーに栽培しています!
 
オレンジ 高価な有機肥料をたくさん使用!
 
オレンジ 作付面積最大の○○果樹園のみかんです!
 
オレンジ 光センサー選果を完備、完璧な万全体制!
 
オレンジ ノーワックス・防腐剤不使用・安心・安全!ですよ!
 
いかがでしょうか?
 
商品が 「みかん」 なだけに、甘さ を前面に出した説明が多かった印象です。
 
まぁ、そうなりますよね。甘さのアピールは大前提かもしれません。
 
でもこうやって色々調べてみた結果、さらなる疑問が…。
 
いくつかの 言葉 に関してです。
 
お客さんの「買おう!」っていうスイッチを押す言葉になっているの?
 
例えば上記の例で言うと、、、
 
【 高価な有機肥料 ・ 作付面積最大 ・ 光センサー選果 ・ ノーワックスで安心 】 とかです。
 
業販でも無い場合、お客さんの大半はシロウトです。
 
もっと、もっと、分かりやすい言葉に変えた方が良いと思いませんか??

では本日のお題でもあります、実際に 「コトバを変えて」 みましょう!
 
●高価な有機肥料
  どれくらい高価で、どんなにスバらしい肥料なのか?
  この有機肥料を使っているからこそ引き出せる味とは?

作付面積最大
  どれだけ広くて大きい果樹園なのか?
  みかんの生い立ちを語るには欠かせないストーリーの背景とは?

光センサー選果
  そもそも、それって何なのか?
  みかんの”当たり・外れ”が極力少なくなるワケとは?

ノーワックスで安心
  ワックスの何がイケないのか?
  人体に与える影響や、実際に起こった実例とは?
 
少なくとも私はみかんのプロではありません。
 
ですから、そんなシロウトでも理解できるレベルとなると、こういった説明になるはずです。

ここで 注意 なのが、、、

「そんなのイチイチ説明しなきゃ…?それはあまりにも知らなさ過ぎでしょ!?」

ってレベルの人にも 分かる言葉 が必要だ、ということなんです。

何度も言いますが、お客さんはプロのあなたよりもシロウトです。

情報社会だから、今はお客さんの方が色々詳しいよ!っていう業界もあるかもしれません。

それでも商品やサービスを 「買おう!」 というスイッチを押させるのはいつの時代も、

「心にグサっ!と刺さる言葉」 なんです。
 
商品をグレードアップする…といった対策ではありませんから、費用をかけずに取り組めますよ。
 
もし、どうしても刺さる言葉が見つからない場合は…
 
これを読んで実践してみてください。
 
【わたしの集客日記】
 
ある素人オーナーさんによる「集客実践日記」です。
 
教科書的なものとは違い「日記スタイル」なのでカンタンに読めます。
 
1日1日、日記通りに動いていくだけで現状の改善点自力で集客する道が見えてくるはず。
 
受け付けは、日記(PDFデータ)を受信するアドレスの登録だけです。
 
【わたしの集客日記】を読むにあたっての費用などは一切かかりません。
 
読まれての感想とかいただければ、非常に嬉しいです^^
 
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