にっぽん丸での小笠原クルーズ、その2。 | 西部桂子のupperブログ~美も健康も心color~

西部桂子のupperブログ~美も健康も心color~

幾つになってもしなやかに動ける身体は、正しい姿勢の維持と諦めないマインドから♪
❥ポッコリお腹解消に効果的な「骨盤ストレッチ」
❥股関節を中心に身体バランスを整える「コクサリリース」
❥心と身体のバランスを整える「ヨガ」
❥たるみ・浮腫み改善に温活リンパケア

心と身体に美と健康を
フィットネスインストラクターの西部桂子です♪




⁡先日乗船した、小笠原クルーズ報告第二弾です。

フィットネスのお仕事は、スポーツクラブ やオンラインでのレッスンだけではありません。
 客船にて、旅をするお客様への
運動指導も行っています。

健康づくりはどこでも出来るんです♪

乗船中、朝一番初めのイベントが「おはよう体操」。

朝食前のひと時、たくさんのお客様が集まって来られます。


外の気温が低い季節はこちらのメインホール、ドルフィン ホールにて行います。

今回も、毎朝50〜60名ほどの船客の皆さんがお集まり下さいました!


今回は日の出を見るチャンスはありませんでしたが、これは既にのぼった朝日。
元気がでますね!!


海がかなり荒れており、2日目は相模湾にて待機。

タイミングを狙って 小笠原、父島へと向かいました。

揺れる船内でしたが、安全に注意しながらレッスンを行います。


気候が良い時はこの、スポーツ デッキでおはよう体操や、ヨガなどフィットネスのレッスンも行います。

高い、青い空の下、波の音を聞きながらのレッスン。

これがまた、たまらなく気持ちがいいんです!


こちらがオアシススタジオ。
スポーツクラブのオアシスさんとは、全く関係はありまへん。笑


ここにマットを敷き詰めます。

小ぶりな スタジオ なので、航海日では午前・午後と、短めなレッスンを同じ内容で3本ずつ行います。


スタジオ前の廊下です。
にっぽん丸のモチーフにもなってきる、丸窓が並んでいます。


レッスン前にパチリ。
はい、この時はちょっとお疲れモード?笑


おはよう体操を行ったメインホールでは夜になると、エンターテイナーの方がコンサートなどを行います。

今回は 小笠原古謡、歌うたいのokeiさんチームがご乗船されていました。

okeiさんとは、以前からの知り合いですが、透き通るような歌声に今回も、とてもとても癒されました💕

今回は、ウクレレ奏者のEbakさんのCDもゲット。
(okeiさんのは既に持っているので)
最近、骨盤のレッスンやインスタ ライブで流しているウクレレの曲はこのCDです♪

とっても、お気に入り🥰
ちゃっかりサインもして貰いましたよ〜っ💕


船のお仕事ではなかなかお会い出来ないような エンターテナーの方々がご乗船されます。

レッスンの合間、タイミングを見て なるべくメインショーは観に行くようにしています♪

それが、船の仕事の楽しみの1つでもあります!


レッスンの他、乗船受け付けや他の方にイベントもサポートとして出動します。

いろんな場所でお客様と関わることが出来て、楽しいです✨

今回は航海日がしっかりとあったので、レッスンにもリピートしてくださり。

たくさんお話も出来ました♪♪♪
私のインスタグラムや公式ラインをフォローしてくださったり、下船後にメッセージのやり取りもありワクワクはづづいています。


メイブリッジをくぐって横浜港へと戻ります。

何度、この下を通ったか?

何回くぐっても、もその瞬間を見たくなってしまう私です😁


客船でのフィットネスのレッスンは、旅をしたついでにフィットネスのレッスンがあったからちょっと参加してみよう。

そんな方もいらっしゃるレッスンです。

普段からエクササイズしている方は、どちらかといえば少数はで。

でも、普段あまり運動経験がない方でもちょっとしたことで体が楽になる 感覚。

にっぽん丸の私のレッスンで、運動の楽しさや快適さに気づいていただけたり。
またのクルーズで、元気にお会いできること。

こ旅の楽しかった思いでの1つになれますように。

そんな事も願いながら、レッスンを担当させて頂いています。


次回の乗船は決まってきませんが、私が乗船しているときに乗りたい!
と、そんなお声も耳にしますので、次回は早めにご案内しますね。

⁡〜❥〜❥〜❥〜❥〜❥〜❥〜❥〜⁡⁡
⁡⁡

年々、変わりにくくなった身体、お腹周り。

・なかなか減らない下腹ポッコリ。
・腰痛、肩こり、はたまた膝痛?

あなたのそんなお悩み⁡⁡は、姿勢の悪さ。
骨盤の位置のズレからきます。
⁡変えたいのに、何から始めたら良いのか分からない。⁡⁡
そんなあなた。
重要なのは、ご自分の身体の歪みやクセを知ること。

キツいエクササイズをしなくても、身体を支えるインナーマッスルを調整、動かすことで身体が変わり始めます。

レッスン前後で姿勢のチェックを行いますので、一回のレッスンでもその変化を感じることが出来ます。

そんな骨盤ストレッチのレッスン。


❥骨盤ストレッチ
日曜日 20:00〜⁡⁡
月曜日 10:30〜⁡、または13:30〜⁡
金曜日 20:45〜⁡(隔週)


体験レッスン参加や、ご質問などは西部桂子公式ライン からメッセージお送りください♪

⁡⁡

⁡❥お休みヨガ
心も身体もリラックスされたい方は、お休み前のちょっとしたひと時にヨガはこちらから



金曜日 20:45〜(隔週)

すでに、男性のお客様もいらっしゃいます。
キーワードに響いた方は、性別に関係なくどなたでも参加いたたけます♪

お問合せ、レッスンお申し込みは西部桂子公式ライン より、メッセージをお送りください♪



インスタグラムからは、私の日常やいろいろな動画の配信も行っています。

フォローお待ちしています。

西部桂子インスタグラムはこちら から

土曜日の朝9時からは、かんたんに出来るエクササイズやストレッチをLIVE配信も行っています。





それぞれからお会いできますのを、楽しみにしています♪

西部桂子♪