大人の遠足、防災体験ツアー&懇親会に行ってきました♪ | 西部桂子のupperブログ~美も健康も心color~

西部桂子のupperブログ~美も健康も心color~

幾つになってもしなやかに動ける身体は、正しい姿勢の維持と諦めないマインドから♪
❥ポッコリお腹解消に効果的な「骨盤ストレッチ」
❥股関節を中心に身体バランスを整える「コクサリリース」
❥心と身体のバランスを整える「ヨガ」
❥たるみ・浮腫み改善に温活リンパケア

心と身体に美と健康を
フィットネスインストラクターの西部桂子です♪


⁡温かくお天気の良かった週末は、いかがお過ごしでしたか?

土曜日は、私が主宰しますプライベートスタジオ N.studioの皆さんと「大人の遠足、みんなで行こう防災体験ツアー」に行って来ました♪

見つけてしまったんです、面白そうなところを😁
私が行ってみたかったので皆さんもご一緒にいかが?

と、我がプライベートスタジオにてオンラインレッスンやパーソナルセッションを継続して受けてくださっている皆さんにお声がけしたところなんと。

総勢21名の素敵な方々(とそのお友達など)がお集まり下さったんです!

もう、これは集合も人混みに紛れないように!
と、旗を準備して第一待ち合わせの有明駅へ突撃しました😆

有明駅についてみたら、ガラーンと空いていて旗。
必要無かった‥🤣

でも、現地集合の方々との待ち合わせには役に立ちました😉


東京臨海広域防災公園での、防災体験学習で〜す!

まずは入口にて、集合写真をパチリ!

簡単に説明を受けてから、いざ防災体験ツアーへGO!!

入口でそれぞれタブレットを受け取り、まずは東京直下72hツアーからスタートです。
災害後3日間の生き延び方体験です。

こんな風に、大地震が起きた後の町並みが再現されています。
かなりリアルでした!

タブレットの指示通りに進み、クイズ形式で防災について学んで行きます。


オフィス的な建物の室内は、もうグチャグチャになってる。
緊急警報のブザーも鳴り響きます。

こんな風に、それぞれ、ワイワイとクイズに答えて行きます!


クイズが全部終わると点数が出ます。
残念ながら、100点満点には届かず😂

次は、大地震直後の出先から帰宅出来るまでのアニメの映画を鑑賞します。

心構えや、やるべき行動について学べます。

ツッコミどころもありましたが、最後はホロリ。
うっかり、涙しそうになった私でした。

その後は、資料などを自由に見学します。




大変、為になる情報が満載でした。


最後は屋上からは、緊急用のヘリポートもあり見渡せました。

お天気も良く、とっても気持ちい〜い🥰


その後、場所を移動して近くのイタリアンのお店にて懇親会も行いましたが。

盛り上がりすぎて、写真を撮るのを忘れました!

とにかく素敵な皆さんがお集まり下さり、ウルトラ楽しい時間が過ごせました💕

皆さんに、心から感謝です♪
ご参加、ありがとうございました!
また、何かしら楽しい企画を考えますね〜!



そきて、災害は忘れたころにやってくる。

と言われますが、まずは出来ることからやっていきましょう。

大地震が来て揺れてしまってる最中はもう、私達には何も出来ません。

自宅にいるときは、家具や電化製品は飛んできますから転倒防止のため固定する。

その後、行政が動き出すまで最速でも3日はかかるそう。

3日分の食料や飲み水や形態用トイレなどの準備も必要です。

そして、出先で被災したときの家族との連絡の仕方。

どこに避難して、どこで合流点するか?
など、意外と今直ぐに出来ることがたくさんありました。

我が家はタンスなどはほぼ突っ張って固定していますが。
1つ抜けていたところの隙間を埋めて固定👍


そしてまずは、自分の命を守り、それから大切な人を助ける。

ここがポイントです。
その為には、災害から逃げられる力。
生き延びていくためにも「健康な身体」が必要です。

え?
無理やりそこに繋げたって?笑
まぁ、若干ね😆😁


エクササイズをするのも、痩せるためや、関節の痛みを改善したいからではなく。
痩せた身体で?痛みのない身体で、楽しい人生送っていくため。

元気で、生き延びていく為に健康が必須☝️

大好きな人たちと、ハッピーな人生を送っていくために健康で、なりたい身体でいましょうね!

⁡〜❥〜❥〜❥〜❥〜❥〜❥〜❥〜⁡⁡
⁡⁡

年々、変わりにくくなった身体、お腹周り。

・なかなか減らない下腹ポッコリ。
・腰痛、肩こり、はたまた膝痛?

あなたのそんなお悩み⁡⁡は、姿勢の悪さ。
骨盤の位置のズレからきます。
重要なのは、ご自分の身体の歪みやクセに気づき正しい姿勢でいること。

キツいエクササイズをしなくても、身体を支えるインナーマッスルを調整、動かすことで身体が変わり始めます。

レッスン前後で姿勢のチェックを行いますので、一回のレッスンでもその変化を感じることが出来ます。

そしてね。
とっても重要なのは、その正しい姿勢で動けると言うことです。

その姿勢が崩れることなく歩く、座る、遊ぶ。笑
が出来ることが重要!

そんな身体になれる骨盤ストレッチのレッスンの詳細はこちらから


❥骨盤ストレッチ
日曜日 20:00〜⁡⁡
月曜日 10:30〜⁡、または13:30〜⁡
金曜日 20:45〜⁡(隔週)


体験レッスン参加や、ご質問などは西部桂子公式ライン からメッセージお送りください♪

⁡⁡

⁡❥お休みヨガ
心も身体もリラックスされたい方は、お休み前のちょっとしたひと時にヨガはこちらから



金曜日 20:45〜(隔週)

すでに、男性のお客様もいらっしゃいます。
キーワードに響いた方は、性別に関係なくどなたでも参加いたたけます♪

お問合せ、レッスンお申し込みは西部桂子公式ライン より、メッセージをお送りください♪

インスタグラムからは、私の日常やいろいろな動画の配信も行っています。

フォローお待ちしています。

西部桂子インスタグラムはこちら から

土曜日の朝9時からは、かんたんに出来るエクササイズやストレッチをLIVE配信も行っています。





それぞれからお会いできますのを、楽しみにしています♪

西部桂子♪