にっぽん丸での小笠原クルーズ、その1。 | 西部桂子のupperブログ~美も健康も心color~

西部桂子のupperブログ~美も健康も心color~

幾つになってもしなやかに動ける身体は、正しい姿勢の維持と諦めないマインドから♪
❥ポッコリお腹解消に効果的な「骨盤ストレッチ」
❥股関節を中心に身体バランスを整える「コクサリリース」
❥心と身体のバランスを整える「ヨガ」
❥たるみ・浮腫み改善に温活リンパケア

心と身体に美と健康を
フィットネスインストラクターの西部桂子です♪


またまた、ご無沙汰してしまいました。


先日、久しぶりにクルーズのお仕事。

客船にっぽんにて船旅をされるお客様に船の中でレッスンをしてきました。

今回は、小笠原の父島に行くクルーズでした。


皆さん、父島へは行ったことはありますか?


伊豆七島のもっと先にある東京都の島です。


私は父島が、ある意味第二の故郷的なところなんです。


まだ私が二十代、フリーランスになって少しした頃。


知り合いが父島でペンションを経営しており、そこでお手伝いをしながら居候させてもらっていました!


その後、何度訪れたか?分からないくらいです。



横浜港を出たにっぽん丸は、ゆったりと船旅をしながら1日とちょっとかけて南下し父島へ向かいます。

定期便の小笠原丸よりもゆっくりと向かいます。


私の印象では、揺れない 小笠原クルーズはない😂

と言うくらい、小笠原へ向かうクルーズはいつも大揺れなんです!

今回もでした🤣👍

私はめちゃめちゃ 船酔いをする人なので、酔い止め薬を服用して臨みます!

眠くならず24時間効くので、私はいつも酔い止め薬は、アネロンニスキャップを愛用しています😊

さて、予定通り今回も 海は大荒れ、大揺れのクルーズでした。
小笠原に上陸できるか?ドキドキしながら横浜を出港。

途中かなり揺れており、滞在は1日少なくなりましたが、なんとか上陸!

客席は、小笠原父島の二見港には船が大きく接岸出来ません。
湾内のここに錨 アンカーをおろして錨泊。
沖留めして、通船にて島へ上陸します。

はい、上陸ぅ〜!

これがメインストリート。
ヤシの木もあって、南国っぽい雰囲気ね。


港のすぐ近くにある大村海岸。
もう普通に当たり前に、海はとっても綺麗!


ここは、ペンションキャベツビーチ。

初めにお話した、居候させてもらい一瞬 住んでいたところです😉

今はオーナーさんは別の方ですが、 建物は健在で嬉しくなりました♪

この写真よ右手にはアウトサイドデッキがあり、夜はお客様と、こぼれ落ちそうな星空を眺めながら飲んでいました♪


キャベツビーチから港の近くに戻りここ 大神神社へお参りに突撃です!

階段を上って登って登って、到着。

今回、やっと御朱印を頂けました!
そしてここから さらに上へ、展望台へと進みます。

左からにっぽん丸、湾になっているところが二見港、右が大村海岸。
一望出来ます。

帰りはゆっくりと降りてきて、ランチタイム。

ハードロックカフェ、をもじったのではなく。

ハート型の岩、ハートロックと呼ばれる岩が本当に島にあって、その名からHeart Rock Cafe。

ちなみに、キャベツビーチと言うビーチも島にあるんですよ!

私はダブルチーズバーガー。
一緒に出かけたスタッフの子は、サメバーガーを食べていました!
普通に白身魚のバーガーで、美味しかったと。


そして、帰船前にスイーツも行っておこう🥰

私は、ソフトクリームに島はちみつをかけたものをチョイス💗

メインストリートにある、メリエンダと言うアイスクリーム屋さんです♪

オーナーがわざわざ前まで出てきて下さいました!
ひとときのおしゃべりも、楽しかったな〜😉👍

父島は、島独特の内地の人とか、島の人とかの区切があまりなく😊

島の方はみ〜んな、温かいです♪


通船に乗る直前に惜しみながら1枚パチリ!
船のカメラマンさんが、撮ってくれました😊

ほんの3時間程の滞在でしたが、満喫して船へと戻りました。

もう少し時間があったら、泳ぎたかったな〜。
実は今回も水着、👙持ってきてましたが断念しました🥹


遊んでいただけでなく、レッスンもちゃんとしてきましたので。
次は船内での様子をお知らせしますね!

⁡〜❥〜❥〜❥〜❥〜❥〜❥〜❥〜⁡⁡
⁡⁡

年々、変わりにくくなった身体、お腹周り。
・なかなか減らない下腹ポッコリ。
・腰痛、肩こり、はたまた膝痛?

あなたのそんなお悩み⁡⁡は、姿勢の悪さ。
骨盤の位置のズレからきます。
⁡変えたいのに、何から始めたら良いのか分からない。⁡⁡
そんなあなた。
重要なのは、ご自分の身体の歪みやクセを知ること。

キツいエクササイズをしなくても、身体を支えるインナーマッスルを調整、動かすことで身体が変わり始めます。

レッスン前後で姿勢のチェックを行いますので、一回のレッスンでもその変化を感じることが出来ます。
そんな骨盤ストレッチのレッスン。


❥骨盤ストレッチ
日曜日 20:00〜⁡⁡
月曜日 10:30〜⁡、または13:30〜⁡
金曜日 20:45〜⁡(隔週)


体験レッスン参加や、ご質問などは西部桂子公式ライン からメッセージお送りください♪

⁡⁡

⁡❥お休みヨガ
金曜日 20:45〜(隔週)

心も身体もリラックスされたい方は、お休み前のちょっとしたひと時にヨガはこちらから



すでに、男性のお客様もいらっしゃいます。
キーワードに響いた方は、性別に関係なくどなたでも参加いたたけます♪

お問合せ、レッスンお申し込みは西部桂子公式ライン より、メッセージをお送りください♪



インスタグラムからは、私の日常やいろいろな動画の配信も行っています。

フォローお待ちしています。

西部桂子インスタグラムはこちら から

土曜日の朝9時からは、かんたんに出来るエクササイズやストレッチをLIVE配信も行っています。






それぞれからお会いできますのを、楽しみにしています♪