「つい頑張りすぎちゃう女性が多い」

 

 

 

クライアントさんとのセッションで

 

以前から

 

よく感じていることです。

 

 

 

 

 

 

自分のため、

家族のために

 

食生活に気を配る

 

「今度こそやせる!」って

運動を取り入れたり、カラダをメンテナンスをしているのに

 

 

 

 

ナゼか

疲れはたまる一方。

(しかも全然やせない。)

 

 

 

 

 

頑張っているのに感じる

空回り感。

 

 

 

 

 

 

 

そういった方に共通している特徴が

 

 

 

カラダが力みすぎていること。

 

 

 

 

カラダの力みすぎに関しては

 

BODYモニタリングセッション

 

写真を分析させてもらうとよく分かります。

 

 

 

 

そして

 

さらに分析していくと

 

 

カラダが力んでいる人は

ココロも力んでいることが

 

 

ほとんどなんですね。

 

 

 

 

 

 

カラダの力みすぎ

心の力みすぎは

 

イコール、

 

「巡らないカラダ」

 

 

 

 

巡らないカラダは

 

カラダの老廃物を外に出す力が弱くなり

 

肌が荒れたり、

 

キレイの妨げになってしまう。

 

 

 

 

 

だから

 

カラダと心の力みを緩めて

 

巡るカラダに変えていくことが

 

大切です。

 

 

 

 

とはいえ

じゃどうやったら巡るカラダになれるの?

 

と、思いますよね。

 

 

 

 

 

 

巡るカラダになるために

 

ぜひ知っておいて欲しいのは

 

 

 

意識して

 

「緩まなきゃ!リラックスしなきゃ!」

 

と、取り組むことではないってこと。

 

 

 

 

 

それよりも大切なのは

 

リラックスを体感すること。

 

 

 

 

 

いつも力んでいる人は

 

リラックスの感覚を失っていることがほとんどなので

 

意識しても出来ません。

 

 

 

 

だから

 

マッサージでも

ヨガでも

ストレッチでも

半身浴でも

アロマを活用しても

 

方法はなんでもいい。

 

 

 

 

 

ホッとする

 

じわ〜とゆるむ

 

心地よさを

 

 

 

リラックスした心地よさを

 

とにかく一度、

 

体感してみることです。

 

 

 

 

 

 

カラダが緩むこと

 

リラックスする感覚を

 

思い出せば出すほど

 

 

 

「カラダがふわっと軽く動く」

 

「ぐっすり眠れる」

 

「特別何もしてないけどむくみが取れてる!」

 

「最近肌の調子がいいなぁ〜」

 

 

カラダの嬉しい変化が

 

おきはじめますよ。

 

 

 

《関連記事》

右矢印「無意識に力んでしまう」は不調のサイン

右矢印朝から疲れている人の共通点

右矢印必読!リラックスが苦手な人へ

右矢印不調に悩む大人女性の思考回路

右矢印「頑張らないと変われない」という考え方が嫌い

 

 

元パニック障害のボディマインドトレーナー

痛みや不調を自分で癒してカラダを整える方法を配信

 

▼▼大人気!からだスキャン!

\340名が登録済/

公式LINE登録者限定で3つの特典プレゼント🎁

 

\全26ページのボリューム!/

痛みや不調を自分でなおし予防する

▼▼仕事も趣味も、やりたいことが自由にできるカラダと心の整え方

 

 

 

■4月の人気記事!