★1年前の記事、再投稿です

 

 

 

働くことが大好きな

ボディワーカーさんが

セッションを受けてくださって

 

 

「ゆったりすること、休むことを許可できるようになった。」

 

 

と、話してくださいました。

 

 

 

自分が休むことを許可できるようになると

仕事もプライベートも上手くいく。

 

人生そのものが楽しくなっていくよ!

 

 

そんなことも

セッションでお伝えしているので

こういうお声をいただくと嬉しくなります。

 

 

 

 

 

 

以前は

 

暮らしに求めているのは

ゆとりや安心なのに

 

ゆとりを持って休んだら

社会から置いていかれそうな気がして休むことができない…。

 

 

そんな不安と焦りから

カラダを酷使していたTさん。

 

 

 

 

 

 

ああ、もう分かり身が過ぎる;;

 

 

 

 

 

私もずっと休むのが怖くて

 

何もしていない時間がコワイ。

 

 

何もしていない時間を過ごしているのが

悪いことをしているような気がして

 

頑張り続けていたので。

 

 

 

 

 

さらには

 

仕事と家庭の両立は

自分で選んだことなのだから、、、

 

弱音を吐いている場合じゃない!

休んでる暇はない!

休んでる暇があったら、

もっともっと仕事を張らなくては!

お布団も干さなければ!

お家はホコリが落ちていない環境に整えておかなければ!

 

 

 

休む暇なんかなくて

普通でしょ!

 

ってな勢いでしたから^^;

 

 

 

こわいこわい。

 

 

 

 

ま、頑張りがすぎた結果、

パニック障害を発症して

強制終了となったのですが。苦笑

 

 
 
 

 

 

頑張ることは大切です。

 

何かに没頭して熱中することも!

 

 

 

 

 

ただ

 

その頑張りを活かしたいなら

 

休むことが超ダイジ。

 

 

 

 

 

適切に休みをとると

カラダも脳も疲れがとれて判断力がアップするから

 

ぐるぐるモヤモヤ悩む時間が減る。

 

 

 

悩む時間が減ったら

時間を有効に使えるようになるから

 

 

結果的に

自由な時間が増えるのです。

 

 

 

 

もちろん

 

決断力も行動力もアップします。

 

 

 

 

自由時間、

何に使います?

 

 

 

せっかくだから

趣味に没頭するのもいいですよね。

 

 

 

休まず頑張りすぎてしまうのは

 

心のクセも影響します。

 

 

 

 

 

心のクセって

仕事と家庭の両立は

自分で選んだことなのだから、、、

 

弱音を吐いている場合じゃない!

休んでる暇はない!

休んでる暇があったら、

もっともっと仕事を張らなくては!

お布団も干さなければ!

お家はホコリが落ちていない環境に整えておかなければ!

 

休む暇なんかなくて

普通でしょ!

 

 

こういう思い込みのこと

 

 

 

 

こういった心のクセが引き金になって

 

カラダの不調が誘発されていること、

 

すごく多いです。

 

 

 

 

 

やっぱり

 

カラダも心も

 

使いっぱなしじゃ消耗してしまうから

 

 

 

だからこそ

 

カラダが休みを必要としているタイミングで

 

休息して

 

癒して

 

ケアをする。

 

 

 

 

そしたら

 

自然と元気は湧いてきますよ。

 

 

 

 

カラダの癒し方が分からない、

 

ケアの仕方が分からない方は

 

下記の公式LINEで

カラダの整え方を紹介しているので

チェックしてみてください!

 

↓   ↓   ↓

 

https://peraichi.com/landing_pages/view/k8x49

 

 

一緒にカラダを整えて

いつも元気な毎日に変えていきましょう^^

 

 

 

 

元パニック障害のボディマインドトレーナー

痛みや不調を自分で癒してカラダを整える方法を配信

 

▼▼大人気!からだスキャン!

\350名が登録済/

公式LINE登録者限定で3つの特典プレゼント🎁

 

\全26ページのボリューム!/

痛みや不調を自分でなおし予防する

▼▼仕事も趣味も、やりたいことが自由にできるカラダと心の整え方

 

 

 

■5月の人気記事!