「1児のワーキングマザーが 新卒から詰んだキャリアを捨て、         脱サラ& 起業への挑戦をする」 起業をして、                71日目が経過した、うのまりです。 (プロフィール詳細はこちら

 

こんにちは。

だいぶ空いてしまいました。

韓国旅行記。

 

前回までの記事はこちらをご覧ください。

  1. 3歳息子と2泊3日韓国旅行①:T'way航空で行く(成田で飛び立つまで)日記
  2. 3歳息子と2泊3日韓国旅行②:韓国・仁川空港から明洞までの移動日記

 

今回は、ホテル到着後すぐの「夜の明洞」の雰囲気を書いていきます!

どうぞ♪

 

 

 

 夜の明洞 屋台いっぱい!

 

ホテルに到着した私たち。

友人とホテルで合流し、すぐに明洞市街に夜ごはんを食べにいきました!

 

 

すごい人!そして道の中央には屋台がズラーーっと。

ちなみに、私たちが止まったロイヤルホテルソウルの周りはすでに明洞市街地!!

 

 

ホテルを出ればすぐに明洞の街を楽しめました♪

 

 

 まずは夜ご飯

 

夜ご飯で行ったのは

「金豚食堂〜♪」

 

▼ここ!▼

https://www.seoulnavi.com/food/6474/

 

 

サムギョプサルをめちゃ食べました♪

 

 

ちなみに、、、

今回、写真撮るの忘れたんですが、

飛行機中も、ご飯を先に食べ終わってしまう時も

息子にはアマゾンプライムでダウンロードした

「スティンキーとダーティ」を見てもらっていました。。

 

これ、海外でもダウンロードが可能な動画だったので、

飽きたら新しいシーズンのお話をダウンロードし直してーーとできて

とっても便利!

 

しかもお話内容が、

課題や困難なことに対して、二人でアイディアを出し合い、

「こうするのはどう?」と考え解決していくお話で、

親としても、この後、子供がぐずった時など、

「スティンキーどダーティみたいに考えてみよっか」と言うと、

楽しく一緒にアイディアを出せるようになり、とってもよかったアニメでした♪

 

 

 

 

 

後、重宝したのは、

その動画を見せるために買ったヘッドフォン。

子供用に、あまり音が大きくならないように設計されているみたいで、

ヘッドフォンで耳が悪くなったら・・と心配したのですが、

とても優しい音で感激しました。

 

後、お猿さんなのが、とても可愛くて息子もお気に入り♪

Griffin(グリフィン) Kazoo Headphones - Monkey キッズヘッドホン (GC40290)【子供の耳を守る、最大85dBのヘッドホン ヘッドフォン】かわいい/子供用/ジュニア向け/プレゼント・ギフトにも♪ 【1年保証】

価格:2,260円
(2019/1/18 16:05時点)
感想(3件)

 

 

 

 デザートは♪

 

 

チョコアイスを屋台で♪

アイス以外にもワッフルとかいっぱいあったんですが・・。

結構濃厚で美味しかったです!

 

 

 

 ホテルに帰る

 

 

子供もまだ小さいので早々にホテルに帰りました♪

そうすると息子は、なぜかベット脇の棚に靴を綺麗にしまう・・・w

誰に似たのか、几帳面な息子ですw

 

 

 

次は、

韓国明洞での朝食体験記♪

お楽しみに

 

フォローしてね

 

 

▼ぜひこちらの記事もご覧ください!

脱サラワーママ ブログ:記事ランキング                   1位:3歳息子と2泊3日韓国旅行②:韓国・仁川空港から明洞までの移動日記
2位:脱サラワーキングマザー:起業後2ヶ月で8つの仕事が舞い込む。
3位:新年、目標ではなく1年の予測を立てる。
4位:【プログラミングスクール選定】TECH:EXPERT無料体験会に行ってみた
5位:会社を辞めたいワーママ へ 「人に頼れない・人の好意を受け取れない」は危険信号。