「1児のワーキングマザーが 新卒から詰んだキャリアを捨て、         脱サラ& 起業への挑戦をする」 起業をして、                68日目が経過した、うのまりです。 (プロフィール詳細はこちら

 

 

新年明けましておめでとうございます! 年末年始は、夫の実家に帰ったり、のんびり過ごさせていただきました。 ポカポカな日は、 公園にじいじばあばと出かけたり。 上野動物園にもいってきて、パンダ観覧に70分待って見てきたり・・・w

 

 

 

目標設定の時に参考にした動画はこれ

 

さて、新しい年が明けて、

今年の新年のフレキシブルな目標をここに記して、

新しい気持ちで1年間走っていけたらなーーと思っています。

 

ちなみに、

「目標を立てる」ことについて、

自分をフレキシブルな考えではなく

固定観念にとらわれてしまうような目標を設定することは

人生うまくいかない・・。ということみたいです。

 

という私が目標を立てる時に参考にした動画があったので共有します。

(私daigoさんのyoutubeめっちゃ好きですねw  

独立してから本当にyoutubeで勉強をするようになったのですが・・。

特にdaigoさんに固執しているわけではありませんのでご理解ください)

 

 

 

 

 

と前置きが長くなりましたが、

私の今年の「曖昧な目標」です。

 

私の 2019年 曖昧な目標

 

やりたいことをやりまくる年にする!

たくさん勉強をする1年にする!

 

という1年間になったらと考えています。

 

 

(やりたいこと)

・地方都市活性化の一躍を担えるようになる!

・「女性活躍推進:就活生に女性の働く長期視点を伝える伝道師になる」に一歩近づきたい!

・周りの「やりたいことがある人」を支えられる人になる!

・子供をもう一人欲しいな・・

 

(具体的な習慣は??)

・地方都市活性化の一躍を担えるようになる!

→食品衛生管理士の資格をとる。

→知り合い社長さんの地方活性化のビジネスに協力する

 

・女性活躍推進:就活生に女性の働く長期視点を伝える伝道師になる」に一歩近づきたい!

→2月の東海地区大学の就職ガイダンスから支援をスタートする。

→youtubeなどでの情報発信をスタートさせる

 

・周りの「やりたいことがある人」を支えられる人になる!

→整骨院HPの完成

→英語教室、オンライン事業の事業コンサル確立

→知り合いの頑張ってる50代おじさまのやりたいの支援をしっかりする!

→母のハンドメイド趣味「from grandma」で幸せを感じあえる輪を広げる

→上記を達成するために、プログラミング学習・ワードプレス学習・SEO対策学習を惜しみなくする!

 

・子供をもう一人欲しいな・・

→ダイエットする!(魅力的な女性に)

→家族笑顔で過ごせるようにする!

→子供とチャレンジの課題を通してコミュニケーションをたくさんする!

 

 

 

 

 

(長期的な目標)あわよくばの今の夢はこれかなーー。

 

・女性活躍推進(都が出している賞を個人で受賞したい!)

http://www.seikatubunka.metro.tokyo.jp/danjo/jokatsu/taisho.html

 

このブログを少しでも読んでいただけている人たちにも、

がんばろーと思える何かをお届けできたらとっても嬉しいです!

今年も何卒よろしくお願いします。

 

 

 

▼ぜひこちらの記事もご覧ください!

脱サラワーママ ブログ:記事ランキング                   1位:脱サラワーキングマザー:起業後2ヶ月で8つの仕事が舞い込む。
2位:3歳息子と2泊3日韓国旅行②:韓国・仁川空港から明洞までの移動日記
3位:【プログラミングスクール選定】TECH:EXPERT無料体験会に行ってみた
4位:3歳息子と2泊3日韓国旅行①:T'way航空で行く(成田で飛び立つまで)日記
5位:会社を辞めたいワーママ へ 「人に頼れない・人の好意を受け取れない」は危険信号。