こんばんは!

 

「1児のワーキングマザーが

新卒から詰んだキャリアを捨て、

脱サラ& 起業への挑戦をする」

という決意をして70日目が経過した、うのまりです。

 

=========================================

(宇野まりプロフィールはこちら)

https://profile.ameba.jp/ameba/unomari-aikirapower

=========================================

 

 

 

さて、2泊3日の韓国旅行に

3歳の息子と2人で行ってきましたの記録日記。

 

前回は、成田で飛び立つまでのエピソードを記載しました。

3歳息子と2泊3日韓国旅行①:T'way航空で行く(成田で飛び立つまで)日記

 

今回は、

 

=========================================================

韓国・仁川空港から明洞までの移動日記

=========================================================

 

色々と汗をかきながら、、

なんとかついた仁川空港。

 

飛び立ってからがあっという間だったので、

海外にきた感じがしないまま、、

飛行機を降りました。

 

ちなみに、

何かのトラブルで日本から飛行機が飛び立つまで1時間半の機内待機があったのですが、CAさんの中には日本語ができない方もいて、勇気を出して日本語で、

「なぜ今止まってるんですか?」と聞いたのですが、

英語で返されてしまい、結果、なぜ止まっていたのか理解できぬままでしたww

やっぱり、英語くらいもっとできないとだめだなーと勉強意欲が最も上がったのは、

出発前の日本で起きたのがなんだか自分的には面白かったですw

 

 

1。入国審査の前に電車に乗ることにびっくり!!

 

飛行機を降りて、

耳がへーーんと嘆くしんたろうを連れて、

なんとなーく、列の流れにそのままついて行きました。

すると、荷物を受け取る前に、列車にみんな乗っていくではありませんか!!??

 

えっこれ乗っていいのかな?と一瞬ひるみ、

一本電車を見逃した私。

 

恐る恐る、駅のホームにいるお兄さんに

「can you speak japanese?」と聞くと

「少し」と答えてくれ、電車に乗ればいいということを教えてもらえ、

安心して電車に乗車できました。

 

 

 

 

2。荷物をどのレーンで受け取るかは近くの韓国人にすぐ聞け!w

 
荷物が回っているレーンもいくつかあり・・・
子連れでフラフラ行ったり来たりも嫌なので、
すーぐ、近くの韓国人に聞きました。
 
 

私:「can you speak japanese?」

相手:「No English」

 

私:「T'way202? where レーン?」

相手:??

 

私、まだ日本にいるつもりなのか、、202をしっかり日本語「に ぜろ に」と発音w

あっ「トゥーオートゥーです!!」というと、

わかってくれ、教えてくれましたw

 

すぐ聞いたので、迷うことなく荷物は受け取れて一安心。

てか、荷物受け取るターンテーブルの数がそもそも多すぎるのよーーえーん

 

 

3。入国審査通過場所にすぐある、変金所では1万変金で十分!

 

空港よりも、明洞での変金の方が、レートがいい。

明洞ではセブンイレブン等で変金ができるし、変金できる場所がとっても多いとのことで、空港では万が一何があっても大丈夫!と思える金額だけ変金。

 

 

 

3。明洞までのリムジンバスも、すぐにインフォメーションで聞け!

 

入国審査を受けたら、しんたろうを真っ先にカートに乗せて。。

インフォメーションまっしぐら!!

友人から、インフォメーションなら日本語通じるから。と言われていたので、安心して向かったのですが・・

 

なんと、私は英語専用のインフォメーションに到着。

カタコト英語で、

 

私:「I want to get Bus チケット! to ロイヤルホテルソウル!」

とだけ伝えると、

 

あそこのバスチケットセンターでチケットをかえ!

バスは6015だ!

地図を広げ、このバス停で降りなさい!

と、すごく丁寧に教えてくれました♪

 

 

バスチケットセンターでは長蛇の列。

怖いけど大きな荷物は列の外側に置いて。

とにかく列に並びました。

 

 

私:I want to ロイヤルホテルソウル

と伝えると、チケット買えました。

 

不安だった私は、

「どこで降りればいいですか?」と日本語で聞いたら

「ロイヤルホテルソウル」で降りればいいのよ」と日本語で返事が帰ってきて、

とてもわかりやすかったですw

 

 

4。リムジンバス=快適

6015のリムジンバス。とっても快適でしたドキドキ

 

 

 

 

・座席広い

・日本語アナウンスがかかるから、降りるバス停も安心。

・格安航空と違い、結構日本人乗ってる。

 

仁川空港から明洞まで、渋滞があり、

1時間半ほどかかり到着しました。

 

 

ロイヤルホテルソウルのバス停につくと、

子供に優しい、韓国人のバスの運転手さんが、

しんたろうを抱っこしてバスから降ろしてくれました。

 

そこからグーグルマップを活用して、ホテルまで徒歩5分くらい。

 

ホテル到着!!

 

ということで、

人にたくさん聞くことで、

なんのトラブルもなく、スムーズにホテルにつくことができましたドキドキ

 

 

次回は、夜の明洞の街歩きしたことを書いていきます!

 

フォローしてね!

 

▼ぜひこちらの記事もご覧ください!

脱サラワーママ ブログ:記事ランキング                   1位:横浜国立大学 就職ガイダンスに参加
2位:個人事業主(ママ編):モチベーション維持力が重要だ。       3位:脱サラワーママ 起業!「名刺作ってみた」              4位:(絵日記シリーズ)ワーママ 、夜ご飯事情 part2          5位:(絵日記シリーズ)ワーママ 「息子の保育園行きたくないに悩む」の巻