2024ワイキキ新着情報 今年のニューオープンはこれ❗ | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

 

旅行計画ですかはてなマークシンガポール

ハワイ、次はどこ行こうかな!?

やはり、ヨーロッパ方面かなビックリマーク

 

 
今日のAloha Tourist 2024は、
ワイキキ今年の新着情報ですビックリマーク
 

 
ワイキキのど真ん中にあった
スーパーマーケット「フードパントリー」
ワイキキ初心者は、ここが有り難かった
コロナ禍の2022年に閉店してました
 
 
それから2年経った今年…2024年
「フードパントリー」の跡地には、
こんな高層ビルが建ってました!!
 

 
まだ、工事中かと思いや…
ビルの1階には、「WAIKIKI MARKET」
の看板が見えるではないですか!?
新しいスーパーマーケットのようです

 

 
「ドンキ」や「Walmart」のような
安売り系のスーパーではなく、
こちらは、「WHOLE FOODS」
のような高級スーパーですな😎

 

 
生鮮食品や乾物などだけではなく
ベーカリーやフードメニューも充実
意識高い系のハワイのローカルにも
大人気のようですね~ヾ(≧▽≦)ノ
 
 
新しい店舗だけに、エコバッグ
も最新でお洒落なものです👍👍👍
この日は、ハッピーアワーの帰りで
何も買わなかったのが残念です
 

 
そして、ここからはワイキキの
街ブラを楽しみましたよ~(^_-)-☆
今日は西側のビーチウォーク近辺です
ここは、豪華ホテルの密集地ビックリマーク
 
ワイキキの高級ホテルといえば
ハレクラニ」(Halekulani)
ハワイ語で「天国にふさわしい家」と
呼ばれる最高級四つ星ホテルです
 

 

ハレクラニの隣にあるダウンこちらは

昨年リニューアルされたばかりの
アウトリガーリーフワイキキビーチ
こちらも豪華リゾートホテルです
 

 

最後は旧トランプインターナショナルホテル
「カ・ライ・ワイキキ」 (KA LAI WAIKIKI)
 

 
意味は「新しい道」ということらしいです…
再出発や、地元との融合を表したいのだとか
そりゃ~前の名前じ地元には馴染めないはてなマーク
 

好きな寿司のネタは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

ネタじゃないけどあえていうなら

カリフォルニアロールですかね!?

あと 穴子とサーモン 好きですチョキ

好きなドレッシングは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

和風、中華、サウザン、玉ねぎ…

でも、一番好きなのはキューピー

の深煎りごまドレシングですビックリマーク

よかったら、ブログ村にも

お立ち寄り下さいm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 グルメブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 休日ランチへにほんブログ村 コレクションブログへ

にほんブログ村 コレクションブログ コレクターライフへブログランキング・にほんブログ村へ