円安ドル高&ハワイの物価高が直撃…ドンキで食材買って部屋で食事 | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

前回記事の Yummy Korean BBQで
円安ドル高&ハワイの物価高を痛感!!
これはスーパーで食材を調達して、
部屋で調理して食べなきゃね(^_-)-☆
 
 
そんな時に重宝するのは、こちら👆
アラモアナセンターの近くにある…
「Don Quiijote」そうドン.キホーテ
ちゃんとドンペンちゃんもいるね🐧
 

 
🥚卵、🥛牛乳、豆腐、🥩牛肉、🍺ビール
🧀チーズ、🥓ベーコン、ハム、ソーセージ
などの生鮮食品はもちろんのこと
 

 

お菓子や、お土産など、普段は
ABCストアで買っていたものも、
ここでまとめて買った方が安い

 

 
レジも、地元の人や、勤め人、
それに旅行者や外国人で混雑してます
なるべく6年前に両替した現金を
使いましょうねぇ~ヾ(≧▽≦)ノ
 

 
そして重要なのはこちらアップポキ売り場
「ポキ」とは刺身を小さく切ったものを
醤油や食用油をベースに作った調味料に
漬け込んだ、ハワイのローカルフード
 

 
マグロだけでなく、カツオや、
カニカマなど、そしてマヨネーズや
唐辛子などの味のバリエーションも
種類も豊富ですねぇ~(^_-)-☆
 

 
買ってきたものを冷蔵庫にしまって、
あとは妻のお料理の腕前にお任せです
 
 
こちらがアップ今回のコンドのキッチン
そしてここからは実際の料理の数々
 
 
日本から持ってきたお米を炊いて
🥩ステーキと🍳目玉焼き、買ってきたポキ
🥬サラダに🥓ベーコンの夕食です
 

 

翌日は、残った🥩牛肉を🧅玉ねぎと
カットステーキにして炒めました
ダウン下は目玉焼きとソーセージでブランチ
 

 
こちらは気分を変えて、
🍞パンを買ってきて🥪サンドイッチ
ハム&🧀チーズサンドイッチに
🥚卵を茹でて🥚卵サンドにしました
 

 
こちらまたまた気分を変えて
日本から持ってきたソーメンを茹でて
🍜ツルツルっといけますね♪
 
 
そして、これが最終日の朝食です
冷蔵庫に残っていたものを、
全部食べ切ってきましたよ(^^)v
 
 
まあ食器と食材が変わらないので
代わり映えしない写真でしたけどね
今日は部屋の食事の特集でしたビックリマーク
 

おまわりさんに助けられたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

道を聞いたことくらいはある

けど…助けられたことはない

好きなおにぎりの具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

たらマヨと しゃけマヨです

よかったら、ブログ村にも

お立ち寄り下さいm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 グルメブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 休日ランチへにほんブログ村 コレクションブログへ

にほんブログ村 コレクションブログ コレクターライフへブログランキング・にほんブログ村へ