旅の準備ESTAと新エアバス「フライングホヌ」でハワイへGO! | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

5月22日から、30日までの日程で、

南国の楽園ハワイへ行ってきましたハイビスカス

6年ぶりのハワイ旅行始まります飛行機

 

 

旅の準備は ネットでの【ESTA申請】

電子渡航認証システムとはビザ免除プログラム

つまり、いわゆる電子ビザのことです

有効期限は2年間なので、6年ぶりの

ハワイ行きで、今回取り直しましたよ

 

 

ダウンそして、前回までは必要だった

アメリカ入国カードが無くなりました

でも、このカードが無くなった分

ESTAの申請がメチャクチャ大変

自分用に30分、カミさん用に30分

2人分で1時間以上かかりました

 

 

思えばこれがこれからの旅の未来を

象徴するようなことになっていたとは

この時は、思いもしなかったですビックリマーク

 

 

そして、今回の搭乗機は…、

世界最大の旅客機「エアバスA380」

「FLYING HONU(フライングホヌ)」

ハワイ語で“幸福を運ぶ神聖な生き物”

とされるウミガメを全面塗装してます

 

 

2階がファーストクラスの8席、

さらにビジネスクラス56席、

プレミアムエコノミー73席、

1階はエコノミークラス383席と

全520席の世界最大の旅客機です

 

 

エコノミークラスでもシートピッチは

34インチ(約86cm)あって、足元には

フットレストもありますな~(^_-)-☆

 

 

エコノミーでも各席にモニターがあって

個別の映画やドラマ、音楽が楽しめます

機内食も、今までよりも心なしか豪華で

行きは「シーフード・ドリア」でしたチョキ

 

 

まあ、こんな感じで旅行は

なんとかスタートしました

以降次回に続きます(^O^)/

 

牛乳に合う食べもの教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

🍞🥖🥐パン、🥪サンドイッチ

グラノーラ、コーンフレークス

今でも覚えてる一番幼いころの思い出は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

最近この手の質問が多いけど、

自分の事は本当に覚えてないのよ

アポロ着陸と浅間山荘事件かな

よかったら、ブログ村にも

お立ち寄り下さいm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 グルメブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 休日ランチへにほんブログ村 コレクションブログへ

にほんブログ村 コレクションブログ コレクターライフへブログランキング・にほんブログ村へ