カツカレー発祥の名店と【かつや】の「フル盛りプレート」♪ | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

ようやく 何とか帰ってきました♪

そして 旅行中の予約投稿の記事を

改めて加筆修正しましたm(__)m

 

 

今日は「カツカレー」の発祥のお店

『銀座スイス』をご紹介します

 

イメージ 1

 

銀座スイスは1947年(昭和22年)創業

翌年の1948年、店の常連客だった

読売巨人軍(現ジャイアンツ)の千葉茂が

試合後にカレーライスと、豚カツを

同時に食べたいと店主に我儘を言って

 

イメージ 2

 

それを、銀座スイス店主の岡田義人が、

豚カツをカレーの上に載せて出したところ

これが我も我もと人気メニューとなったの

が【カツカレー】の発祥といわれています

 

イメージ 5

 

この千葉茂さんがいなかったら

【カツカレー】が出来ていなかったかも!?

日本に【カツカレー】があって良かったビックリマーク

千葉茂さん、そして店主の岡田義人さん、

どうも有り難うございますm(__)m

はいロマンチストですよ(^_-)-☆

毎月の月替わりメニューで、

お世話になっている【かつや】さん

 

 

【かつや】5月の月替わりメニューは

ハンバーグカツ&ベーコンエッグ&

海老フライ&から揚げ&🍛カレーの

フルボリューム《フル盛りプレート》

 

 

一見すると、揚げ物の方の下には

ご飯がないのでさほど量は多くないかな

…と思いきや、やはり、から揚げ

ハンバーグカツ、海老フライの

揚げ物三銃士はガッツリ食べ応えあり

 

 

かつやのカレーはスパイスが効いてて

本格派で、美味しいのですヾ(≧▽≦)ノ

個人的にはココイチより好きかも!?

こちらもリピート確実です(^_-)-☆

長く大切に使い続けているものある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

新し物好きでコレクターですが、

結構一途で古い物も大事にします

やめてよかったと思うことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

嫌な人との人付き合い

年賀状とかかなぁ~!?

よかったら、ブログ村にも

お立ち寄り下さいm(__)m

にほんブログ村 グルメブログへ

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村 コレクションブログへにほんブログ村 コレクションブログ コレクターライフへ

にほんブログ村 グルメブログ 休日ランチへブログランキング・にほんブログ村へ