さあ❗久しぶりのハワイ、ワイキキの街へ出ようヾ(≧▽≦)ノ | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

さあ6年ぶりのハワイです(^O^)/
ワイキキのメインストリート
カラカウア大通りに出ましょうねビックリマーク
前回の記事の最後でも触れたように
今年のハワイは空いてました
 
 
まだ、午前中だとはいえ…、
こんなにガラガラなカウアカウア通り
初めて見たかも知れないな~
聞けば、先週に豪雨が降って
通りは水浸しになってとか!?
 

 
現地の人に聞いたら、
GWの日本は成田、羽田とも出国ラッシュ
海外旅行ムードが復活宇してるというが、
特に日本人観光客は慎重で出足が遅く、
現地の肌感ではまだ30%くらいだそうです

 

 

アップこちらは“ワイキキの貴婦人”と

言われるワイキキ最古の[モアナホテル]

由緒正しい、立派な正面玄関です

日本でいうと、帝国ホテルかなはてなマーク

 

 
そして、ワイキキビーチといえば
この方アップデュークカハナモクさん
サーフィン現代サーフィンの父でもあり、
ハワイでは、伝説的な英雄ですね
 

 
困ったとこがあった時はアップこちら
【JCBプラザラウンジホノルル】
リニューアルされた店舗はとても綺麗
 
 
オプショナルツアーの相談や、
レストランの予約など、困った時には
お助けしてくれます♪有り難いですね
こちらで、PCをお借りして、
皆さんのブログにもお邪魔しました
 

 
無料のドリンクサービスもあって、
居心地は、バツグンです👍👍👍
でも、あくまでも長居は禁物ですね
早々に切り上げて街歩きを続けます

ここからワイキキの高層ビル特集
ホテルや、コンドミニアムを、
見て回りましょうね~ヾ(≧▽≦)ノ
まずはホテルコレクションから♪
 
[マリオット・リゾート]  [アイランド・コロニー]  [ワイキキ・ビーチ]
 
今回の宿泊はコンドミニアムタイプ
コンドミニアムとはキッチン付きで
マンションのように買うこともできるし
借りることもできますよ~(^_-)-☆
 
[ワイキキ・サンセット] [ワイキキ・バニヤン] [パシフィック・モナーク] 

 
ここからは超有名ホテルですビックリマーク
太平洋上の“ピンクパレス”こと
[ロイヤル・ハワイアン・ホテル]
 
 
オーシャンフロントの大型リゾートホテル
[シェラトン・ワイキキ・ビーチリゾート]
 

 

ビーチにそびえるツインタワーが象徴的な
[ハイアット・リージェンシー・ワイキキ]
 
 
次回はようやくグルメ記事です
どうぞ、お楽しみにヾ(≧▽≦)ノ
 

老後の趣味にしたいことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

老後には、ハワイ暮らしを

夢見ていたこともあったけどね

この円安、物価高じゃ無理

雨の日の過ごし方を教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

🐸カエル本物は苦手だけど…

キャラクターは可愛いよね💖

☔雨の日は家で過ごしますよ

よかったら、ブログ村にも

お立ち寄り下さいm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 グルメブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 休日ランチへにほんブログ村 コレクションブログへ

にほんブログ村 コレクションブログ コレクターライフへブログランキング・にほんブログ村へ