アラモアナセンターで改めて円安ドル高&物価高を痛感(>_<) | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

オアフ島ワイキキといえば皆んな大好き
アラモアナセンターに行かなくちゃビックリマーク
 
 
ニーマンマーカス、メイシーズ
ノードストローム、ブルーミングデール
アメリカ4大お洒落デパートが
すべて揃いぶみしてますからね
 
 
2013年から3年間かけて、
大改装されたアラモアナセンター
そこからもう、10年近く経って、
今が最終形かもしれないですな
 
 
この日は、金曜日だったからかなはてなマーク
昨日のワイキキ・カラカウアと比べて
まあまあ人手は出てました…とはいえ
コロナ前の混雑状態とは違いますね

 

 
それでもコロナ禍があったので、
中のテナントはだいぶ変わりましたね
いわゆる日本人向けのショップは
軒並み無くなってしまってます…

 

 
その中でも、私のお気に入りは
【★Macy’s】(メイシーズ)です
アメリカ本土のデパートですが
 

 
昔、ハワイ全土にあった
リバティハウス(Liberty House)
という百貨店を買収してるので
ハワイの香りが残ってるんですよ
 

 
実際に何を買ったかは別の記事でね
この日の夕食は、フードコートの
マカイマーケット(Makai Market)で
テイクアウト(Take Away)します
 

 
ここでマストで必ず一度は買うのが
ヤミーコリアン(Yummy Korean BBQ)
いわゆる韓国の焼き肉屋さんですよ
 

 

こちらでは🍖骨付きカルビ、
🥩プルコギ🍗炭火焼チキンが入った
Yummy Special がお薦め!!
毎回買ってるのよね(^_-)-☆
 
 
今回も、迷わず買ってきましたが
これで2人が夕食で食べても余るくらい
…でもね値段がビックリ( ゚Д゚)!!!
ダウンこれが、25ドルですってよビックリマーク
 
 
1ドル160円換算で、4000円です
日本でいう🍱ホカ弁が4000円って
やっぱり節約してかなきゃねぇ~
これからはキッチンで部屋食です
 

親切だなと感じたこと教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

親切というのは、

当たり前のようにされてる時は

気付かないものですね~

最近忘れ物をして困ったものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

とにかく、財布は忘れますね

タクシー、バス、映画館、スーパー

…今までに5・6回以上はある

幸運なことに毎回出てきます

よかったら、ブログ村にも

お立ち寄り下さいm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 グルメブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 休日ランチへにほんブログ村 コレクションブログへ

にほんブログ村 コレクションブログ コレクターライフへブログランキング・にほんブログ村へ