2024.6.19. 初夏のハナカンナ(美人蕉)が咲いてました♪ | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

 

今年は花言葉診断じゃなくて

ハッピー傘診断なのね(^_-)-☆

結果はイエロー傘と出ました

 

 

そして この季節を象徴するのは

真夏色の🟡まっ黄色の花カンナ

 

毎年カンナの記事を楽しみに

して下さる方もいらっしゃるので

今年も見に行ってきました♪

 

 

場所はご近所にある小さな道で、

秋になると見事なメタセコイア並木が

連なる知る人ぞ知るスポットです

 

 

当ブログでは2021年から始まり
2022年、2023年に続き、

4年連続で登場していますよビックリマーク

 

 

カンナは熱帯の南アメリカ原産

照り付ける太陽のように黄色、オレンジ

など色鮮やかな花を咲かせます

 

 

16世紀にアメリカ大陸を発見した

コロンブスによって、

ヨーロッパへと持ち込まれました

 

 

カンナの花言葉は「情熱」や

「快活」「永遠」「妄想」「尊敬」など

黄色いカンナは「永遠」です

 

 

その中でも「情熱」という言葉は

苦難を乗り越え、新大陸を発見した

コロンブスの“熱意”を称えたもの

 

 

その中でも「情熱」という言葉は

苦難を乗り越え、新大陸を発見した

コロンブスの熱意を称えています

 

 

ちなみにカンナの園芸種は、

原種の「カンナ」と区別するため

「ハナカンナ」と呼ばれます

今年🌸桜以降の花散歩記事です

今日の音楽 You Tube 特集は

aikoさんの第2弾🎶第1弾から

一ヵ月空いてしまいました…

朗読してほしい人物は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

吉永小百合さんですね(^O^)/

身近にできる難民支援を考えよう

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

中々、実際は出来てないけど

考えなきゃいけないよねぇ…

よかったら、ブログ村にも

お立ち寄り下さいm(__)m
にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 グルメブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 休日ランチへにほんブログ村 コレクションブログへ

にほんブログ村 コレクションブログ コレクターライフへブログランキング・にほんブログ村へ