#ちらし寿司に入れる具材 マグロ、山芋、きゅうり、めかぶ、卵焼き、海苔… | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

ちらし寿司に入れる具材

#ちらし寿司に入れる具材はマグロ、

山芋、きゅうり、卵焼き、海苔…

今日はちらし寿司でなく海鮮丼です

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

昔々、それこそ30年くらい前のこと

ご近所に【魚魚亭】さんがありました

【魚魚亭】は(ななてい)と読みます

ニッスイ(日本水産)の直営店でした

 

 

そこの名物が「あられ丼」でした

海戦や野菜(きゅうり、山芋)、

卵焼きを小さいサイコロ状に切って

お吸い物やお茶漬けに入っている

あられが上からかけてあるのです

 

 

もう 閉店してから大分経ちますが

家でカミさんに 作ってくれるよう

お願いしてみましたよ~(^_-)-☆

 

 

我が家では、🐟漬けマグロに

🫚山芋、🥒キュウリ、卵焼き、

時にはサーモンが入ったり、

めかぶを入れる時もありますね

 

 

あられがないので、代わりに

柿の種と、刻み海苔はマストです

よくかき混ぜて、食べました

これに、納豆も合うかもねチョキ

これまでのお家で海鮮丼記事

最後はくら寿司でしたね(^▽^;)

今日の音楽はお祝い復活

恋愛ソングのカリスマハート

西野カナさんですハートのバルーン

いま一番叶えたいことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

いつまでも、健康で長生きビックリマーク

そして世界に平和が保たれ、

皆様が幸せでありますように

タイプです。と声をかけられた時どうする?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

“こちらはタイプではありません”

と、ナンパを撃退しましょうビックリマーク

よかったら、ブログ村にも

お立ち寄り下さいm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 休日ランチへ

にほんブログ村 コレクションブログへにほんブログ村 コレクションブログ コレクターライフへ