ダークヒーロー「モービウス」(2022年) | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

 
マーベル・コミックでスパイダーマンの宿敵として描かれているヴィラン“モービウス”を主人公に贈るアクション・アドベンチャー大作。多くの命を救ってきた天才医師モービウスが、禁断の治療の代償として自らの肉体が大きく変貌していく中、医師としての良心と血に飢えた怪物としての本能のはざまで揺れる葛藤の行方を、激しいバトル・アクションとともに描き出す。主演は「レクイエム・フォー・ドリーム」「ダラス・バイヤーズクラブ」のジャレッド・レト。共演にマット・スミス、タイリース・ギブソン。監督は「デンジャラス・ラン」「チャイルド44 森に消えた子供たち」のダニエル・エスピノーサ。
 
マイケル・モービウスは天才医師だったが、自らも幼い頃から血液の難病に苦しんでいた。同じ病を患う親友マイロのためにも早く治療法を見つけたいと焦る彼は、コウモリの血清を投与するという禁断の実験を自らの身体で試してしまう。すると病気を克服したばかりか、飛行能力やレーダー感知能力といった人間を超えたまるでコウモリのような能力も手にしていた。しかしその代償はあまりにも大きく、絶えず血への渇望に苦しむことに。そんなモービウスの前にマイロが現れ、血清を投与してほしいと懇願する。一方その頃ニューヨークの街では、全身の血が抜かれた謎の殺人事件が立て続けに発生していた…。
 
 
本国アメリカでは大人気『マーベルコミック』の「アベンジャーズ」をはじめとした〈マーベル・シネティック・ユニバース〉のシリーズが一段落したかと思いきや…今度はスパイダーマンの宿敵ばかりを集めたシリーズが始まりました。〈ソニーズ・スパイダーマン・ユニバース〉だってビックリマークアベンジャーズがデズニーでこっちはソニーなのね。しかしマーベルに比べると「ヴェノム」「ヴェノム2」「モービウス」地味じゃないの!? という気はしますけどね。しかも、ヴェノムは知ってたけど、モービウスは知らなかった(^▽^;)

でも内容は、私個人的には面白かったですよ。スパイダーマンが🕷クモのDNAが人間に入って覚醒するのに比べて、こちらは吸血コウモリ🦇のDNAを人間に注入するというまるでトマンのようですが、バットマンは大金持ちの億万長者で、ただの人間ですからスーパーパワーがある訳ではないのです。こちらのモービウスはめっちゃ強いビックリマークだけど自分がとんでもないことをしてしまった後悔があって却って人間的です。見た目はキモいモービウスが、その陰で地球と人類を守ってるなんて、泣かせる話じゃないですか…(T_T)
 

「モービウス」(2022年)
監督 ダニエル・エスピノーサ
製作 アヴィ・アラッド、マット・トルマック、ジャレッド・レト
脚本 マット・サザマ、バーク・シャープレス

編集 ピエトロ・スカリア

撮影 オリヴァー・ウッド
音楽 ヨン・エクストランド

出演 ジャレッド・レト  (マイケル・モービウス
   マット・スミス   (
ルシアン/マイロ・モービウス
   アドリア・アルホナ (
マルティーヌ・バンクロフト
   
ジャレッド・ハリス エミール・ニコラス
   タイリース・ギブソン(サイモン・ストラウド)
   アル・マドリガル  (アルベルト・ロドリゲス
   マイケル・キートンエイドリアン・トゥムス/バルチ
 

本編冒頭10分間の特別映像です

 

ソニーズ・スパイダーマン・ユニバース

お母さんが喜びそうなことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

今年も紫陽花の鉢贈りました

わんちゃんの好きなところは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

従順で、ご主人に尻尾ふって

一生懸命なところですかね♪

よかったら、ブログ村にも

お立ち寄り下さいm(__)m
にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 グルメブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 休日ランチへにほんブログ村 コレクションブログへ

にほんブログ村 コレクションブログ コレクターライフへブログランキング・にほんブログ村へ