「スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム」(2019年) | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

イメージ 2
 
トム・ホランドがスパイダーマンを演じた「スパイダーマン:ホームカミング」に続くシリーズ第2弾。「アベンジャーズ/エンドゲーム」のその後の世界を舞台に、真のヒーローを目指して奮闘する高校生ピーター・パーカーが、ニック・フューリーの下で新たな脅威に立ち向かうさまを描く。共演はサミュエル・L・ジャクソン、ジョン・ファヴロー、マリサ・トメイ。また異次元から現われ、 ピーターと共闘する謎多き男・ミステリオ役でジェイク・ギレンホールがMCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)作品初参戦。監督は引き続きジョン・ワッツ。
 
あまりにも大きな代償を伴う壮絶な戦いが過ぎ去り、その大きすぎる喪失感に苦しみながらも、“スパイダーマン”として、ニューヨーク市民を守るために活躍を続けてきたピーター。心身共に疲れ果てた彼は同級生とヨーロッパ旅行を計画する。ところが、元S.H.I.E.L.D. 長官のニック・フューリーにつかまってしまう。新たな脅威『エレメンタルズ』という自然の力を操る複数の敵がヨーロッパ各地に出没し、猛威を振るい始める。ニックはピーターに異次元から来たというミステリオを引き合わせ、2人は共闘して敵に立ち向かっていくのだが…。
 
イメージ 1
 
前作「アベンジャーズ/エンドゲーム」でアイアンマン、ブラック・ウィドウが死亡。 キャプテン・アメリカも引退して、地球に ヒーローは 残っているのか!? ソーは宇宙に旅立ったし、ハルクは行方不明なのかしら…。そして残っているのが、きっとスパイダーマンだけなのよね。ホークアイははてなマーク ウォーマシンははてなマーク アントマンははてなマーク と はてなマークの3連発ですが、まあそういうことになっているのでしょう。でも…トム・ホランドはどうみても16歳には見えない💦 20代の男が、“ヒーローには成りたくない”“彼女とデートしたい”と駄々をこねるのはちょっと興覚めだね。
 
あと、いつの間にか彼女はリズからMJに変更。こっちが正統派の彼女だもんね👆 しかし、せっかく ジェイク・ギレンホールが登場したのに、すぐに退場することになってしまうのが誠に残念です。 高校生なら仕方がないにしろ、あのニック・フューリーまでもがSFXやバーチャル・リアリティにコロッと騙されるかね…あとは、エンドロール後のボーナス映像が復活してる。しかも今回は、2パターンありました。一つはスパイダーマンが人類の敵扱いになっていること。そしてもう一つは、ニックとマリアが偽物…!? 詳細は観てのお楽しみです。
 
イメージ 3
 
「スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム」(2019年)
監督 ジョン・ワッツ
製作 ケヴィン・ファイギ、エイミー・パスカル
原作 スタン・リー、スティーヴ・ディッコ
脚本 クリス・マッケナ、エリック・ソマーズ
撮影 マシュー・J・ロイド
編集 ダン・レーベンタール、リー・フォルソム=ボイド
音楽 マイケル・ジアッキノ
出演 トム・ホランド     (スパイダーマン)
   ジェイク・ギレンホール (ミステリオ)
   ジョン・ファヴロー   (ハロルド・ホーガン)
   マリサ・トメイ     (メイ・パーカー)
   ゼンデイヤ       (ミシェル・ジョーンズ)
   ジェイコブ・バタロン  (ネッド・リーズ)
   アンガーリー・ライス  (ベティ・ブラント)
   J・K・シモンズ    (J・ジョナ・ジェイムソン)
   コビー・スマルダース  (マリア・ヒル)
   サミュエル・L・ジャクソン(ニック・フューリー)
 
イメージ 4