達成感に浸る*癒しのランチ会 | アラフィフyama の 日常。

アラフィフyama の 日常。

アラフィフyamaです

少しずつ自分の心を大切にできるようになってきました♡

・・・日々の出来事を 気の向くままに・・・☆









    

お立ち寄りくださりありがとうございます
40代*アラフィフyamaです*
息子が大学生になり寮生活2年目
今は夫・中2の娘と3人暮らしです☺︎


感じたことや考えたことを
気ままに綴っています^ ^

いいねやフォローありがとうございます
とても嬉しいです☺︎






ご訪問ありがとうございます♡




 

ワンコインランチ会

開催しましたスプーンフォーク


息子の野球部繋がりのママ友だけど

子ども抜きで会う方が多くてww

もうね、名前で呼び合ってます(笑)









ランチプレートはコチラ


テーブルに出した時の

歓声が最高すぎたよね笑い泣き拍手



*古代米入りご飯♡

*和風きのこソースのハンバーグ

*レタス&キャロットラペ

*ラタトゥーユ

*ナスとズッキーニの焼き浸し

*トマトと卵のスープ






全部美味しかった〜♪良かった!!





前日仕込んでたスイーツは

天使のパンナコッタニコニコ




この日は

12時から2人来て3人でランチスプーンフォークキラキラ

ランチのデザートにはさくらんぼ🍒食べて


14時にもう1人合流してから

4人でコーヒータイム☕️!

(パンナコッタはこの時に♡)


4人でずーっと喋ってました笑い泣き

楽しかった。。。笑




天使のパンナコッタは
リピ決定!の美味しさでした♪



さくらんぼのゼリーを
キラキラな感じで乗っけてみたおねがい






サムネイル
 

美味しくて大好評でした◎笑






コーヒーは先日主人に

お土産で買ってきてもらったコチラ





焙煎したてのツヤツヤ感に
皆んなで感動してから
豆を挽きました(笑)








複数名同時にランチを出すのは
実は少しドキドキしてましたおねがい



メニューや盛り付けを
数日前から考えてみたり


ウェルカムドリンク的な感じで
チェリービネガーを炭酸水で
割ったものを出してみたりして
(美酢みたい❣️と好評でした♡)


喜んでもらえそうなことを
たくさん考えた時間が
とても楽しかったです




それから
癒しの空間づくりを心がけて
掃除や片付けを頑張れたから

チャレンジして良かったおねがい
(別な部屋に隠しただけな物もあったけどねw)



何より皆んなが
すごく元気な笑顔になって
帰って行ったのが嬉しかった♡

皆んな毎日めちゃくちゃ頑張ってるからね😉






そのうちの1人は
先日悲しいことがあったから

皆んなで和やかに過ごせたらな〜って
そんな願いで開いたランチ会だったの照れ

みんな優しくて素敵な人たち!
出会いに感謝です♡



完食してくれて
こんなに美味しく食べられたのは
かなり久しぶりって言ってた。



心を込めて作った甲斐がありました♡
本当に嬉しかったですおねがい




おまけ


美味しかったし皆んなと
お喋りできて楽しかった!!
本当に本当にありがとう♡

っていう趣旨のメッセージとともに
この日の綺麗な空の写真が届きました♡


皆んなで彼女の心に
寄り添うことができた結果かなと照れ

まだ毎日泣いちゃうって言ってたけど
焦らず少しずつ日常を取り戻してほしい


ほんの少しでも心のケアの
お手伝いができたかなと嬉しく思ったし

これからも私にできることが閃いたら
どんどん動こう!思ったのでしたニコニコ



お友だちが送ってくれた写真が
とても素敵なのでシェアしますね♡








ではまた♡










最後までお読みくださり
ありがとうございますクローバー






クローバー yama 付けまつげピンク薔薇