中間テスト*ケアレスミス対策は功を奏したか | アラフィフyama の 日常。

アラフィフyama の 日常。

アラフィフyamaです

少しずつ自分の心を大切にできるようになってきました♡

・・・日々の出来事を 気の向くままに・・・☆









    

お立ち寄りくださりありがとうございます
40代*アラフィフyamaです*
息子が大学生になり寮生活2年目
今は夫・中2の娘と3人暮らしです☺︎


感じたことや考えたことを
気ままに綴っています^ ^

いいねやフォローありがとうございます
とても嬉しいです☺︎






ご訪問ありがとうございます♡




久しぶりの?子ども(中2)ネタです〜

中学生ともなると
親が手取り足取り関わることは
ほとんど無いです

居るだけで存在が尊くて眩しい♡
放置してますが何気に私のパワーの源ですw


学校で色々あっても
自分で何とかできることが増えたけど
私と話して表情が明るくなっていくサマは
嬉しく頼もしい瞬間(毎日たくさん会話します)
まだまだ未熟なところが愛おしくて、でも
人間の基盤が整ってきてることを感じます


一生懸命な人って
周りが応援したくなるんだなー
そんなことを、娘から日々学ばせてもらってます♡

前置きが長くなりました(^_^;)
本題にいきますね♪笑









この地域は2学期制なので

定期考査は年4回です




6月に前期中間テスト

9月に前期期末テスト


11月に後期中間テスト

2月に後期期末テスト




3学期制の方が

試験範囲も狭いうちに復習できるし

子どもにとっては良いように思えますが

…先生は大変なのかな、とか。笑

まぁ決まってるので仕方ない(笑)





サムネイル
 

はてさて今回の試験結果は?笑








中間テストの前日は勉強は確認程度びっくり

ケアレスミス対策をまとめてました

テスト前日にほぼやる事無いとか…
そんなことあるんだね〜びっくり←ただただ感心w


国語…たて書きだよ。って

かわいいな、おい。笑

初めての中間テストの時にビックリしたらしく

驚かないように自分に言い聞かせてるらしいですww




テスト直前にもこれを見て
心を落ち着けて臨んだのだとかニコニコ





ドキドキの結果発表!!





低いものから言うね?

と言われて心して聞きました




英語








94点




え?ちょっと待って?

一番低くて94?!不安
誰の子?





国語 95点

理科 98点
=と→の書き間違えだって不安
化学反応式をモデルで表すやつ…

社会 100点

数学 100点





きゃー‼️複数科目満点⁉️




5教科合計 487点

平均 97.4点!!



おめでとー笑い泣き‼️




社会と数学を見せちゃいますw←え(笑)


数学は前回も満点でした!

(1年後期学期末テスト)

2回連続の満点💯すごー拍手





ちなみに、これまで
娘以外に450点を超える人が
数名しか居なかったんです

それが今回、仲良くなった
お友だちが、463点取ったとか!

自分のこと以上に?!
めちゃくちゃ喜んでました♡

勉強の話ができるお友だちの存在って
娘にとってはすごく貴重なの照れ感謝です♡





ではまた♡








最後までお読みくださり
ありがとうございますクローバー






クローバー yama 付けまつげピンク薔薇