心とカラダ*労わりながら変化を楽しむ | アラフィフyama の 日常。

アラフィフyama の 日常。

アラフィフyamaです

少しずつ自分の心を大切にできるようになってきました♡

・・・日々の出来事を 気の向くままに・・・☆





    

お立ち寄りくださりありがとうございます
40代*アラフィフyamaです*
息子が大学生になり寮生活中
今は夫・中1の娘と3人暮らしです☺︎


感じたことや考えたことを
気ままに綴っています^ ^

いいねやフォローありがとうございます
とても嬉しいです☺︎






ご訪問ありがとうございます♡




 今週は

パーソナルトレーニング

2回入れてますグー




1月下旬〜2月上旬
なんとなく体調がすぐれなくて
(あちこち痛かったりね魂が抜ける

ストレッチ中心の
緩めのメニューでお願いしてたけど

久しぶりにしっかり筋トレしたい!
という気力が戻ってきていて
ガッツリ下半身と体幹のトレーニング

動けた自分に安心しましたニコニコ
(とりあえず1回目の話)



不調ながらも身体と相談しながら
少しずつ動き続けたことは
良かったんだなと思えましたニコニコ




サムネイル
 

無理せず少しずつね◎笑





パーソナルトレーニングの時は

その前に身体を温めておこうと
少し早めに行って動いています



しんどいときは
行くだけでOKにしてるんだけど

せっかくなら効果を感じたいから
先日はパーソナルに行く前に
ウォーキングしてみたの☀️


そしたら結構動けたので
効率良く活用するためにも
準備って大事だなぁと思ったのでした




でもね(私の場合)
決めつけると良くないから

こうしたらどうかな?と
ふわふわ浮かんだことを
やってみて楽しむという程度ニコニコ


出来なくても自分を責めない
(思考のクセを手放そうと努力中)


出来た時は大げさに褒めるw


行動したあとの「心地よさ」を
たくさんフィードバックする


ひとりで頑張れないことは人に頼る
(パーソナルはまさにコレ)




そんなことを意識してます

つらいことにフォーカスしすぎず
でも無視せず向き合う

ニュートラルにねニコニコ




よし、今日もフワフワ
行きましょうかね〜ふんわり風船星




ではまた♡








最後までお読みくださり
ありがとうございますクローバー






クローバー yama 付けまつげピンク薔薇