さくらんぼしごと* | アラフィフyama の 日常。

アラフィフyama の 日常。

アラフィフyamaです

少しずつ自分の心を大切にできるようになってきました♡

・・・日々の出来事を 気の向くままに・・・☆









    

お立ち寄りくださりありがとうございます
40代*アラフィフyamaです*
息子が大学生になり寮生活2年目
今は夫・中2の娘と3人暮らしです☺︎


感じたことや考えたことを
気ままに綴っています^ ^

いいねやフォローありがとうございます
とても嬉しいです☺︎






ご訪問ありがとうございます♡




さくらんぼ農家さんで

パック詰のお手伝いしてきました🍒


お友だちの知り合いの所で

数時間のボランティアです☺︎




つるんと丸い、こっちが顔☺︎




凹んでるこっちが腹(ハラ)



パックの上から見た時
顔が見えてるといいねって
(最後に言われたー!笑)
(最初に言ってくれー!!笑)



熟しすぎは外す

傷みかけも外す


今年はニュースでもあるように

受粉時の天候の影響で

双子ちゃんのさくらんぼ🍒が

大量にできてしまったらしく

(それはそれで可愛いけど)



どの範囲の双子ちゃんが

商品として可か不可かを

仕分けするのは

やはりベテランじゃないと

難しいなぁと感じました




私は通常パックをお手伝い







サムネイル
 

とても良い経験になりました◎




そしたら大量のはじかれた
さくらんぼ🍒をお土産にくれて

たぶん1人5〜6kgずつ(^◇^;)


で、綺麗なのを選んで

思い当たる人に連絡して


あちこち配って歩いても

この量が家にあるという

OMG






というわけで、、全て選別して

冷蔵庫に収まる量になりました


全部で6パックあるよ(笑)




あと、一部傷んでるのは

ジャムにしようと思って

砂糖かけて時間を置き…煮ています♡



さくらんぼのジャムで

お菓子作ったら絶対おいしいデレデレ



その他の大量さくらんぼは

シロップ漬けにしてみようかな口笛



色々想像しながら🍒

さくらんぼ仕事に明け暮れる

数日になりそうです笑い泣き







配りまくったけど

みんな大喜びしてました🙌

良かったよかった!

感謝ですね〜おねがい





ではまた♡








最後までお読みくださり
ありがとうございますクローバー






クローバー yama 付けまつげピンク薔薇