自分に寄り添う方法*ノートに書いてること | アラフィフyama の 日常。

アラフィフyama の 日常。

アラフィフyamaです

少しずつ自分の心を大切にできるようになってきました♡

・・・日々の出来事を 気の向くままに・・・☆









    

お立ち寄りくださりありがとうございます
40代*アラフィフyamaです*
息子が大学生になり寮生活2年目
今は夫・中2の娘と3人暮らしです☺︎


感じたことや考えたことを
気ままに綴っています^ ^

いいねやフォローありがとうございます
とても嬉しいです☺︎






ご訪問ありがとうございます♡




 



チェリービネガーと

チェリーシロップを合わせて

炭酸水で割ってみました🥂


凍らせたチェリー🍒を1つ浮かべてOK




夏の疲れを吹き飛ばす味です爆笑


種を取ってから凍らせてました♡





さてさて

今週は2日連続で来客があり

2日目のランチも前日と

同じメニューにしましたw




和風きのこソースは
なかなかのヒットでしたね口笛





サムネイル
 

来客があると私の食事も整う◎笑




これが1日目のプレート




こちらが2日目のプレート


間違い探しみたい!笑







めちゃくちゃ喜んでくれて

嬉しかったです!!




で、次の課題は

連続で来客があった際の

家族の食事問題!!笑


基本的には家族分も一緒に

作っているんだけど

2日目の夕食を作る前に

私の力が尽きがち魂が抜ける笑い泣き








とはいえ

スモールステップを組み立てられずに

動けなかった過去の私には

考えられないほど動けてる毎日なので


ここで自分を責めるのではなく!笑




動いてみたら

小さな課題が発生するんだね♡

と寄り添って、モヤモヤを書き出す



それをどうクリアできるか考えて

行動してみてどうだったか検証する




起きた出来事

自分の心

理想の在り方



そんなことを思いついた順に

つらつらとノートに書き出し

それを続けてみると



自分の心の中の

小さな小さなモヤモヤに

早めに気付けるようになって



モヤ、、くらいで
解決策を打てたりするから
ストレスが減っていくのかも



と、そんなわけで指差し

ノートへの書き出しで
現状を整理できるようになってきた
自分を…とりあえず褒めてます拍手




ではまた♡








最後までお読みくださり
ありがとうございますクローバー






クローバー yama 付けまつげピンク薔薇