久々の面々での飲み会! | 不動産投資の不労所得で、45歳での早期退職完了!

不動産投資の不労所得で、45歳での早期退職完了!

私が今までしてきた投資(主に不動産投資)、しようとした投資について書きます。
不動産投資により、私は2016年3月末で、退職しました。
今は、株式投資を勉強中です。
そして、2017年3月に親子で約1ヶ月間、フィリピンへ語学留学しました。

先日、不動産仲間での飲み会がありました。



3人での飲み会でしたが、その2人共、かなりご無沙汰の再開でした。



ご両人とは、2年以上会ってなかったと思います。



まあ、不動産仲間ですから、当然、不動産投資の話がメインですね😁。



皆んな、一棟投資をやっています。



1人は一部売却したものの、暫く買えていないとのこと。



もう1人は・・・というと、梅田から徒歩圏内にタワマンを買ったとのこと。



タワマンも高いですからな〜。



それを自宅用以外にも買ったというんだから、すげ〜もんだ!



築古戸建てを見ている小生とは、えれぇ〜違いだ😭!



これこそ、正に、『桁が違う!』ということですよ。



この人、一体いくら持ってるんでしょうか😁??



小生がルフィーなら、この人の家に押し入るかもしれませんな〜😁。



確実にいえることは、うに家とは比較にならんということ!



その人は、セレブリティーですから!



タワマン投資してるセレブリティーと築古戸建て投資をしている小生、う〜ん、ステージが違い過ぎますな〜。



まあ、人も物も収まるべきところがあるので、小生はこれで良いのだ!



セレブリティーとは違うやり方なのは、当然なのだ😁!



タワマン投資も、区分投資のようなものだと解釈しているので、小生には、無理ですな〜。



区分投資は、難しい!



小生は区分投資に気軽に参入する人が理解できませんな〜。



まっ、ちゃんと勉強すれば、区分投資もありだと思いますが、経験も無く、勉強もしてないので、今のところ、無理ですな〜。



だからかもしれませんが、以前にもネタにした、近鉄特急停車駅から徒歩1分未満の新築区分を見送ったんですから。











職場にいてたら、せいぜい、役職程度の違いしかありませんが、不動産仲間では、どう転んでも追いつけないような人とも話ができるのが、良いですね😁。



自分とは違うステージにいる人の話を聞くのも、面白いもんですよ。



投資スタイルが全く異なりますからね。



次に、この面々で飲み会をするのは、いつのことか??




最後までお読みいただき、ありがとうございました🙇‍♂️。