不動産投資の不労所得で、45歳での早期退職完了!

不動産投資の不労所得で、45歳での早期退職完了!

私が今までしてきた投資(主に不動産投資)、しようとした投資について書きます。
不動産投資により、私は2016年3月末で、退職しました。
今は、株式投資を勉強中です。
そして、2017年3月に親子で約1ヶ月間、フィリピンへ語学留学しました。

既に、ネタにしておられるブロガーもおられるようですが、この時期になると憂鬱ですね。


そう、来月は年度末の転居シーズン!


私の物件は単身者用のみで、出入りが多いですからね。


今月、やっとこさ満室になりましたが、来月には空室が発生してしまうことになるのか・・・。


ホント、不動産投資のモグラ叩きは楽しくないですね!




今は、祈るような気持ちです。




👆こんな軽い祈りではなく・・・、




こんな感じですね。


始めは、色んなウェブサイトで、自分の物件に近い条件を入れて、検索していましたが、面倒なので、今は自分のアパート名を検索して、確認しています。


そこを開くと、

現在この物件に問合せ可能な部屋はありません

と表示されます。


これを見る👀と、安心しますね。


その要領で、3棟共に確認しましたが、空室無しのようでした。


3月に入っても、

現在この物件に問合せ可能な部屋はありません

と表示されていれば、この転居シーズンは無事に乗り切れたということかも??


これからの2週間余りは、緊張しますね。


長く住んでいただく方が、広告費も修繕費もかからないですからね。


さ〜、どうなることやら??



今日も、最後までお読みいただき、ありがとうございました。