以前、見に行った区分の販売業者から電話が・・・! | 不動産投資の不労所得で、45歳での早期退職完了!

不動産投資の不労所得で、45歳での早期退職完了!

私が今までしてきた投資(主に不動産投資)、しようとした投資について書きます。
不動産投資により、私は2016年3月末で、退職しました。
今は、株式投資を勉強中です。
そして、2017年3月に親子で約1ヶ月間、フィリピンへ語学留学しました。

昨日の夕方に、以前、見に行った区分の販売業者から電話がありました。



中身は・・・、


やっぱり、営業


でしたね😁。











以前、DMを送付して知らせているが、現在、第2期分譲中とのこと。



そこで、購入については、いかがですか、とのこと!



勿論、『見送り』だと返答しましたよ。



一応、業者には、


①毎月のランニングコストが高過ぎる


②インターネットプロバイダーが決められており、しかも強制加入


③家賃に対する経費率が高過ぎる


④不動産投資用の場合、ローン特約が使えない


ことが見送りの理由であると返答しました。



まあ、買う気が無いので、理由なんて、どうにでも言えますな〜。



近鉄線の特急停車駅から徒歩1分未満という立地は中々出ないんですが・・・。



ただ、1棟しかない建物に30室程度しかなく、第1期、第2期というのもどのように分けているのか、不明で、わざわざ、営業の電話をかけてくるなんて、売れ行きは・・・イマイチである、と思わざるを得ませんな〜😁。



順調に売れていれば、わざわざ営業の電話なんかしてこないでしょう!



業者は、営業の電話をすることで、客に対して、イマイチな売れ行きを連想させてしまうことになるとは思わないんでしょうかね〜??



第1期なら、周知のために、営業の電話をしても、まだマシかもしれませんが、今は、第2期ですからね〜。



申込が殺到すれば、第1期のみで終わってしまうかも、と説明を聞きに行った時に、話していましたが、その言葉を額面どおりに受け取ると、どう考えても、順調な売れ行きであるとは思えませんな〜。



価格が下がれば、検討したい気持ちはありますが、今の値段では・・・、とても手は出せませんな〜😁!



価格が下がりましたという連絡であれば、検討したい・・・かも??



まあ、小生のような庶民が買わなくても、ある所にはありますから、キャッシュで、ポーンと買う人が出てくることでしょう!




最後までお読みいただき、ありがとうございました🙇‍♂️。