某不動産屋からDMが・・・。 | 不動産投資の不労所得で、45歳での早期退職完了!

不動産投資の不労所得で、45歳での早期退職完了!

私が今までしてきた投資(主に不動産投資)、しようとした投資について書きます。
不動産投資により、私は2016年3月末で、退職しました。
今は、株式投資を勉強中です。
そして、2017年3月に親子で約1ヶ月間、フィリピンへ語学留学しました。

以前、特急停車駅から激近の物件を内覧したことをネタにしましたが、それを販売している不動産屋からDMが届きました。











DMを見る👀と・・・、


第1期申込完売御礼


第2期ご案内会開催


との記載が・・・。



これを見て・・・、


ほうほう、第1期分は完売御礼か〜。


そして、第2期分販売開始か〜


とはならない!



どうやら、この分譲マンション、売れ行きはイマイチだったのではないか、と思いました。



なぜ、そう思ったかといいますと、第1期目の時に、内覧し、色々と説明を聞きました。



第1期、第2期となっていますが、これは同じ建物内での話!



決して、1棟目、2棟目と建てているわけではありません。



同じ建物内で、1期目販売分と2期目販売分を分けているだけなんです。



しかも、説明では、1期目で、申込が殺到すれば、2期目の販売をやらずに、1期目だけで売り切ってしまう可能性もあるとのことでした。



まあ、勿体ぶって、申込多数にも関わらず、2期目にも分けて、販売したとしましょう。



しかし、申込多数であれば、2期目に分けたとしても、わざわざDMを送ってくる必要は無いはず!



仮に、そうであったとしても、決定的に怪しいところがあったんです。



それは・・・、価格です。



以前もネタにしましたが、説明では、価格は、


4,200万〜4,500万円台


となっていました。



しかし、DMに書かれていた価格は・・・、


3,800万円台〜


となっていたんです。



不動産投資については、一応、端くれだとは思っていますが、不動産販売については、ズブの素人です。



しかし、同じ建物内で、1期目より、2期目の価格を下げることがあるんでしょうか?



少なくとも、1期目が完売御礼なら、少なくとも、同額以上での販売とならないのでしょうか??



2期目が1期目よりも1割程安くなってますからね。



これは、1期目の売れ行きが想定より良くなかったと思わざるを得ない??



いくら、特急停車駅から徒歩1分以内とはいえ、高過ぎましたからね。



色々と説明を聞いたら、条件もあまり良くなかったというのもありましたし。



さあ、1割程安くなったことで、再度検討することになるのか・・・??




最後までお読みいただき、ありがとうございました🙇‍♂️。